※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの外食が大変で、抱っこが続き腕が痛い。友人の赤ちゃんとの違いに悩み、赤ちゃんの性格が原因か不安。旦那や旦那親との食事も心配。赤ちゃんせんべいもまだ食べられず。

赤ちゃん連れて外食行くのハードル高すぎる😭
我が子、よくなく気がします

家でも外でも片手に抱っこしながらとにかく急いで食べる生活です。友人とポムの樹行きましたが用意してあったバンボも嫌がり、結局ずっと抱っこでデカめのオムライスを3分ちょっと(早すぎ😂)で食べる…友人にも気を遣わせて申し訳ない🥲
友人の赤ちゃんは7ヶ月か8ヶ月で、ひとり座りして赤ちゃんせんべいをムシャムシャしてました。その友人の子は生後4ヶ月くらいのとき家に遊びに来た時も転がしてほっといても全然泣かずニコニコ。。
今、我が子が5ヶ月ですが床に置いた瞬間から泣きはじめ
重さも9キロ超えていて腕が痛いので何時間も抱っこひもに入れています。
そもそもが大人しくない赤ちゃんなのでしょうか?😣
今度久しぶりに旦那、旦那親と会うしご飯にも行くだろうから
抱っこ早食いしたくないけどこんなものなのか。。
まだ5ヶ月半だから赤ちゃんせんべい食べれないし😭

コメント

はじめてのママリ

家族と一緒なら泣いても誰かが対応すればいいので友達とのランチより気楽だと思いますよ!

あとはおやつが食べれるかどうかでかなり差が出ると思います!おやつを持たせて少しの時間だけでもおとなしくできるようになったら親も楽です!でも、おやつを食べれる月齢になってくるとハイハイなどで動きも活発になるので、おやつが効果なかったときに大変ではあります🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、子連れでの食事は個室や座敷のほうがまだハードルは低いと思います!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、おやつ早く食べれるようになってほしいです😭
    座敷だとみんな座ってる中1人だけ立って抱っこで見下ろす感じになってしまいませんか??( ; ; )
    テーブル席のお店か座敷、そこで迷っています😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

立ち上がって抱っこするならそうなりますね!でも、そうなったらそうなったときだし、そんなところまで考えてなかったです😂

そこが気になるなら座敷のほうが個室じゃない場合店の端にあることが多いけど、テーブル席は店内の端じゃないことが多いので、立って抱っこってなったら店の真ん中で自分だけ立ち上がってる状況になる可能性もありませんかね💦個室ならいいんですが、、、

赤ちゃんがぐずらなかったときのことも考えると、まだ5ヶ月の子がいるならテーブルより座敷で寝かせとくほうが楽だと思いますよ!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます😭✨

• 6月18日
ジェン

おんぶはどうですか?
ぐずぐずしだしたらいつもおんぶしながら食べてます💡両手フリーになるし、机の上のもの触られたりも減ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴのオムニブリーズ使ってるんですがおんぶが腰座り〜で😭
    あと1、2ヶ月くらいの辛抱ですかね、💦

• 6月18日
  • ジェン

ジェン

同じくエルゴ使ってます💡公式では腰すわりからですが、首が座った4ヶ月くらいからおんぶしてます😊

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!練習します!!

• 6月18日
chiii

うちの子も結構なかまってちゃんです🤣🤣
どうしてもな時はゴロンさせてYouTubeで赤ちゃんが喜ぶ動画見せてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!YouTubeあまり見せてなかったです!!たまには頼ってみます(˶' ᵕ ' ˶)

• 6月18日