※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
ココロ・悩み

旦那の友達に私が嫌われている理由が知りたいです。

旦那が地元の友達からご飯や飲み会に誘われ、
それを断っているらしいのですが
その理由が「嫁が色々うるさいから」とか私を理由にしている為、旦那の友達の間で私は束縛嫁になっているらしいです。

ご飯や飲み会に誘われているなんて知らなかったし、行くなとも一切言ってない。

私の知らないところで私が悪者に。。。
イライラしてしまう。。。

コメント

さんさーん

旦那さん…。最悪ですね(▼皿▼)
嫁を悪者にしないように断るのが普通ですよね。。
しかもお嫁さん知らないところでそんな断り方本当最悪しか出て来ない(-ω-;)

ちゃんと旦那さんに一言申した方がいいですよ!

  • トーマス

    トーマス


    実際のところ、お金が無いからだと思うんですよね💦
    しかもこの事を、友人から知らされると言う。。。
    最悪です。

    • 4月6日
ts♡mam

ひどいですね(T^T)
うちの旦那は「子供小さいし妊娠中だから」って言って断りますよ!もっと配慮がほしいですね(´;ω;)

  • トーマス

    トーマス


    その断り方なら全然良いですよね!
    別に参加してもらって構わないのに、なぜ私が悪者にならなければならないのか。。。

    • 4月6日
K A NA

ぇえーー
奥さんの評価を自ら下げるなんて、最悪ですね!!!

  • トーマス

    トーマス


    旦那も私も何の得もないですよね!
    ちゃんとお金が無いからだと言えばいいのに。

    • 4月6日
  • K A NA

    K A NA


    もっといい断り方ありますよね‾͟͟͞(((ꎤ >口<)̂ꎤ⁾⁾⁾⁾

    家族と用事あるとか、子供小さいし奥さん妊娠中でしんどそうとか!

    • 4月6日
  • トーマス

    トーマス

    そうですよね!
    なぜ、私が悪者にならなければならなかったのでしょう💦

    • 4月6日
💜

でも旦那様は本当に
嫁がうるさいからとは思っていないんじゃないですか??✨

本当に旦那様が行きたくなくて
奥様を理由に断ってるだけとかはないでしょうか??😃笑

うちは、旦那が飲み会とか面倒くさくて断る理由の1つに、家内に怒られるんで!って言ってます。笑

  • トーマス

    トーマス


    私を理由にしないで欲しかったですよね💦
    あったこともない人に悪者だと思われて悲しいです。。。
    街で偶然その友人に会ったら気まづいですし💦
    私の心が狭いのかもしれませんが。。。

    • 4月6日
deleted user

えぇ…。
私、普段は旦那に絶対
反抗とかしないですけど
もし自分の旦那が
同じ理由で断ってたら
ブチ切れると思います…

自分の奥さんを
悪者にするなんて
酷いです!

  • トーマス

    トーマス


    知った時は、イライラと悲しみがごちゃごちゃでした。。。
    友人からの印象悪すぎますよね。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ショックですよね( ´•௰•`)
    なんでそーゆー理由で
    断ってたの?
    その言葉で断ったらあなたの友達に
    どんなイメージを与えるか
    少しでも考えて言った?
    って思います…( ̵˃﹏˂̵ )

    • 4月6日
  あゆみ

うちも全く同じです💦
友達に誘われてる事も知らず断ってるのも知らずで…
私も行くなと一言も行ってません(^o^;)

たまたまお嫁さん達で集まったときに知り私の束縛が酷く誘いにくいと旦那の友達が言ってるようで…
訂正するのも言い訳みたいに受け取られたら嫌だし疲れそうで誤解されたままです(ToT)

  • トーマス

    トーマス


    なんで言ってくれないんでしょう?疑問ですよね。
    どこまで私が悪者になってるのかも分からないですし、、、
    後々旦那の実家に入るのですが、嫌すぎて嫌すぎて。。。

    • 4月6日
kachi♡

うちのは惚気?としてそれ言いますよ🙄

電話越しに「えー、今から?…いやー、俺の嫁うるさいからさー💓俺いないと寂しいみたい!ごめんごめん!」みたいな(笑)

そういう感じではないんですかね😂

  • トーマス

    トーマス


    全然です!
    そういう断り方なら、何だかホッコリしますね!

    • 4月7日
ななか

わかります!ウチの旦那さんも友達があまりに頻繁に遊びに来るので、ちょっと勘弁して欲しいとお願いしました。
すると旦那は、お友達に「お嫁さんがお前のこと嫌いだから家に来るな」と断っていたことがあってトリハダたちました😅
ウチの旦那の場合はまったくの悪気無しで余計タチ悪かったので、その言葉で私がいかに傷つくのか説明するのに苦労しました😭
身内を下げていう人って、そこまで悪いことだと認識していない人が多いのかもしれません。
軽い気持ちなんですよね。
すっごい傷つくのにね…😓

奏

愛してる嫁が待ってるから
飲み会行けなくてごめんね☆

って断ってるのとは天と地ほどの差がありますね。
私は別にダシにされても平気ですが、色々うるさいからって言い方は嫌ですね。