※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子が一昨日から食欲がなく、普段の食事を残すようになりました。夏バテでしょうか?走り回ってイヤイヤ言っています。

一昨日から子どもの食欲がなくなりました。

いつもなら朝起きてノータイムで食卓に座ったり、大人メニューを完食したり、ご飯おかず汁物をワンセットおかわりしたり、何よりも食べることが大好きな息子(2歳)です。

それが一昨日から、いつも食べてる朝ごはんもヤダ、お昼ご飯は大好きな麺類にしたけどほとんど手をつけず(代わりにコーンフレーク食べました)、晩ご飯も大好物を用意してやっと食べました。お菓子やアイスだけはすすんで食べます。

今朝もあれやだこれやだ、アンパンマンポテトを用意しろと言ったのにほぼ手をつけず残してます。

夏バテでしょうか?
走り回ってイヤイヤ言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今までイヤイヤ期は偏食はありましたか?
少し遅くそれらが来てるだけじゃないですかね🤔

  • ままり

    ままり

    多少の好き嫌いはあれど、基本的に何でも食べる子でした。
    明らかに摂食量が少ないし、好きなものも食べないので戸惑っています。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブームが過ぎたのか、ここにきて偏食が始まったんじゃないですかね🤔
    お菓子やアイスを減らしても良いと思いますよ❗️
    水分さえとっていて、元気なら見守りで良いと思います😊

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    昨日は勝手に冷凍庫からチョコモナカジャンボ出して食べてました😂
    とりあえず無理に食べさせようとせず低血糖だけ気をつけて様子見します。

    • 6月18日