※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

愚痴です。6ヶ月の娘と付き添い入院中です。やっと今日退院できそうです…

愚痴です。
6ヶ月の娘と付き添い入院中です。
やっと今日退院できそうです。
ねんねが下手でいつも添い乳で寝ているのですが、看護師さんにベットの上にいると怒られたり、日中も1人でベッドに置いて柵をあげると泣いてしまうので一緒にベットにいても怒られました。
1日目は私は計2時間ほどベッドで寝ましたが、あとは抱っこ紐で抱っこで寝てました。
日中もずっと抱っこ紐に入れて過ごしてます。

お姉ちゃんがいるのですが子供は病室に入れないため、夫に届けてもらった荷物を運んでくれた看護師さんに、夫に渡したい荷物を預けようとすると、「自分で持って行ってください。その時赤ちゃんはベッドに置いて行ってください」といった感じでとても厳しかったです。
こちらは泣いてる赤ちゃんを置いて行くのがかわいそうなので、できるだけトイレも行かずに頑張ってるのに心が折れました。

安全や健康のために決まり事があるのは理解できますし、ホテルとかではないので要望に答えるのは難しいのは分かりますが、言葉も通じない赤ちゃんとの付き添い入院に関してもう少し柔軟に対応して欲しかったです。

聞いてくださってありがとうございました。

コメント