※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
産婦人科・小児科

産後の生理不順について心配です。初生理は短く、2か月目から不規則になりました。4か月目は多い生理で、今月は早く終わりました。心配です。

産後の生理不順についての質問です。

5ヶ月前に出産しました。
産後すぐは子宮の戻りが悪いと一週間起きに診察➕子宮伸縮の薬を1ヶ月間服用し、通常通りに戻ったから生理もうすぐで来るかもよ~と言われ、本当に数日後から生理開始💦、、
産後初生理は1週間で終わり、2ヶ月目は2週間隔で1週間ずつ生理、3ヶ月目は生理が来ず、4ヶ月目は量がかなり多めで、今月は数日前に来ましたが1日で終わってしまいました。

産後は生理不順になりやすいと言いますが、少し心配で、、
質問投稿させて頂きました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月です。
まだ不順です。元から不順だったので一年は様子みて、一年経ってもダメだったら病院行こうかなって思ってます。

くまちょ

産後だと不順になりやすいですよね💦
私は産後2ヶ月から生理再開して、むしろ順調に月1で来てたのが
産後半年経った月から生理がパタリと来なくなり、3ヶ月も来なかったので流石に婦人科に受診したら多嚢胞性卵巣と言われました
その後生理をこさせる薬や排卵誘発剤なども服用しましたが、どの薬も効果なかったです😮‍💨
順調に来てたはずでも急にこんなことになるんかぁ産後恐るべしってなりました…😅

• そらまめ

そらまめ

返信ありがとうございます。
    やっばり、そうなんですね😭😭
    ちなみに、いつぐらいから生理周期がしっかりしてきましたかー⁇😭

• 6月18日
  • くまちょ

くまちょ

私は周期安定する前に2人目妊娠できたのでわかりません💦

2月出産→4月から生理再開→8月から生理が来なくなり10月に多嚢胞性卵巣の診断されるって感じで
    8~10月は毎週のように「妊娠してるかも」と思いながら妊娠検査薬をして陰性をみてきて
    11、12月は薬を飲んでも全然効果なかったのに、リンパ整体師のお義母さんに相談してみたら子宮周りを念入りに整体してくれて1月に自然に生理が来ました😊
    そして次の生理も多少遅れはあったものの、また自然と生理が来てくれて
    2月9日が最終生理開始日だったんですけど、出血した瞬間「あ、今月妊娠するわ」と直感で思い本当にその月の排卵で妊娠出来てたって感じでした!

• 6月18日
  • そらまめ

そらまめ

なるほど~🧐リンパ整体ですね!!私もどこか予約してみようと思います!! 直感!!すごい👏🏽😳
    元気な赤ちゃんが産まれますように‼︎ これからまた暑くなるので無理せずお身体に気をつけてお過ごし下さい🍵⸝⋆

• 6月19日
そらまめ

返信ありがとうございます。
そうでしたか、周りの出産経験者で私のような生理不順を起こした人達がいなかったので、とても心配で...
私ももう少し様子を見てみようと思います😌