※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝ない。ストレスが溜まり、自分の時間が取れない。産後ケアも足りない。支援が必要です。

夜通し寝てくれない
3時間で起きる
つらいなんなのいつまであるの
支援センターとか助産所で一緒になった同じ月齢の子達は夜通し寝てくれる子しかいないのに

短時間睡眠だし昼寝しないしパパは寝かしつけ出来ないし
産まなきゃ良かったとは思わないけど、ぐっすり眠りたいのにギャンギャン泣かれてストレス溜まる

産後ケアだって使ってるけど足りないよ
すぐ埋まって月一回の予約なんて無理だし
完母だから預けられないし

朝から晩までずっと赤ちゃんにつきっきり。
自分のことなんて出来やしないよ。
ダイエットだって頑張りたいし運動だってしたいのに、寝てる間にやろうと思ってもママ居ないって5分もしないうちにギャン泣き

私に対してだけあんまり笑ってくれないし、最近可愛く思えない…

コメント

ひまわりママ

まだ生後3ヶ月ですよね?

我が子たちは夜通しに寝てくれたのは生後6ヶ月過ぎた頃です。たまに夜泣きで夜通しに寝てくれない日もあり、1歳数ヶ月過ぎてからやっと朝まで寝てくれるようになりましたよ

はじめてのママリ🔰

いやいや3ヶ月で夜通し寝るのは半数以下なんですごい方なんで安心してください💦
うち1歳過ぎても2人とも夜通し寝ないんで…。
完母で1歳4ヶ月、やっと6時間寝るようになったくらいです…。

はじめてのママリ🔰🔰

3ヶ月で夜通し寝る子ってほっとんどいないですよ!!
うちの子も1歳半まで夜通し寝たことなんてなかったです😇
一晩で10回とか起きてましたし(笑)
うちも旦那が役に立たず朝のお世話からお風呂、寝かしつけまで全部1人でやってました(笑)今思い出すとよく死ななかったなと思います😇😇
昼寝とかも布団でなんて寝てくれなくて抱っこの状態で息子抱いたままよく寝落ちしてました😵‍💫

まだこの世に出てきて3ヶ月!!全てが下手くそなんですよ(笑)
ママも産んでから息つく暇もなくのお世話で疲労が溜まってる所にホルモンのジェットコースターが始まるので可愛く思えなかったり、何でうちのコだけって思っちゃうのは仕方ないです!ママのせいじゃないですよ〜🙌

私もほんとーーに乳児期辛くて辛くて検診の度に泣きながら色んな人に相談しました💦

でもこんな私でも息子(現在5歳)の小さい時を思い出して、
かわいかったな〜ちいちゃくて。もう一回戻ってもいいかなぁ。全然寝なくて離乳食も死ぬ程手を焼いたけど、また赤ちゃんの息子抱きたいなぁ。
なんて思う程度に懐かしくなりました😂

自分の事は自分で出来るご主人のことはほどほどに手を抜いて(笑)
休める時に休んでくださいね🌱

必ず寝るようになりますよ!!
叩き起こさないといけないようになります!!(笑)

ご自愛くださいね🌿

ママリ

同じ月齢の子はもう夜通し寝てるんですか?!びっくりです。生後3ヶ月だったら3時間おきに起きるの普通だと思ってました💦
うちは10ヶ月ごろ卒乳して初めて夜通し寝てくれて、一歳2ヶ月ごろにフォロミやめたらほぼ毎日夜通し寝るようになりました。
夜寝られないの本当にお辛いですのね🥲
私の時は数年前ですが、赤ちゃんの睡眠コンサルタントの方に相談して、睡眠リズムがかなり整って楽になりましたよ!