※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
ココロ・悩み

相手の機嫌や考えを気にしすぎて疲れるのをやめたいと思っています。特に実母との関係で、意味深なLINEや連絡に対して過剰に反応してしまう悩みを抱えています。

考えすぎるのやめたい🥹


相手が何考えてるのかを考えすぎて
疲れるのやめたい。
「機嫌悪いのかな。何かしたかな。」
「いつもよりそっけない気がする。」
「この人の機嫌損ねると大変なんだよな。大丈夫かな。。」

いや!!考えてもわからんのに!!!!!

と、頭でわかってても考えすぎて
勝手に萎えるのやめたいいいいい!!!!!





実母が機嫌損ねるとめんどくさい人で
いつもよりLINEの返事がそっけなかったり
めっちゃ遅れて返信きたかと思ったら
「悩み事があって疲れてました」
とか意味深なLINEしてきたり、
「わたしなにかしたかな。。
最近連絡してなかったから?
前よりも会えてないからかな。。
機嫌悪そうなのに連絡するの億劫だなぁ。
でも連絡しないと、もっとめんどくさくなりそうだし」
とか考えてる😢

絶対気にしなくていいやつのはずなのに
気にしてしまう性格、ほんとやだ。。

コメント

すよん

めっちゃ分かります!!私もそのタイプです…で、散々悩んだ結果何でもないと、周りに「気にしすぎ、考え過ぎ」って言われるオチなんですよね😅
同居してる姑ともそんな感じなので、疲れます。苦笑

♡

わかります!
なんか気になるようなことされると何何!?ってなります。
なのでなんかやってる時はびっくりはしますがなんかやっとるわって思ってそこで終わりにしてます!
気にしてたら止まらないですし笑

最近は孫と息子(旦那)に会いたいがため必死に家に行く用事を作る義母の姿見て哀れな人だなぁって思いました。。。そんなことしても報われんって思って見てます笑