※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい会社に入社し、雇用保険資格喪失届を提出する必要があるか、ハローワークに出すべきか、雇用保険番号や被保険者番号の伝え方について相談中です。

6月から新しい会社に入りました
そして、雇用保険資格喪失届をもらってないかと言われました
これってハローワークに通っていたらもうハローワークに出してますよね?
雇用保険番号が知りたいと言われたんですが
被保険者番号を伝えたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用保険の被保険者番号を伝えたらいいと思います。
資格喪失証明書は前の職場で発行されてるはずです。
万が一、番号不明でも、前職名で手続き可能ですよ🙆‍♀️
知らない担当者多いですけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康保険資格喪失証明書は前の職場でもらいましたが健康保険番号しかのってませんでした
    これは違うんですよね?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは国保に切り替える時に市区町村へお渡しするものなので新しい職場へは必要ないものです😵
    雇用保険資格喪失証明書が見当たらなければ前職に依頼するか、気まづければハローワークで確認できませんかね👀
    ハローワークでもお答えできないと言われれば
    もう新しい職場に言って、前職名記載で手続きできるはずと伝えたらいいと思いますよ🙌🏻

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分失業保険もらったので雇用保険資格喪失証明書はハローワークに出してしまいました
    失業保険証明書に被保険者番号が載ってたんでそれで大丈夫ですかね?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です🙆‍♀️

    • 6月18日