※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供がいる親なのに、子供が苦手になってしまった方いますか?情緒不安定で可愛いと思えなくなることもあるのでしょうか。

元々大の子供嫌いでしたが自分が妊娠して子供産んだら世の中の子供みんな可愛く思えるようになりました。
それが何故か最近どんどん昔に戻りつつあります、、。
赤ちゃん!!ってくらいの月齢の子はみんな可愛いです。
もう赤ちゃんではない自分の子は死ぬほど可愛いし大好きだしめちゃくちゃ大切に育ててますし食べちゃいたいくらいなので完全に自分の中で別の枠です。
乳児終わりかけくらいから上の他の子がどうもダメになってきて近付いてくると気持ち悪くなってしまいます😭
子供嫌いなのに何故か昔からよく子供に好かれるからそれも嫌です。
めちゃくちゃ見られてるのわかってても目線合わせたくないし触られたりするとぞわっとして親にバレないように作り笑顔で自然と離れたりママのとこ行きなーと遠ざけたりしてしまいます🥲
母性本能なのかうちの子のおやつばっか狙ってくるとかうちの子を泣かせるとか特に自分の子に害がありそうな子だとその子にも親にも異常な嫌悪感を持つようになりました。
可愛いなんておろか、ブサイク汚いうざいむかつくなど色んな負の感情が押し寄せてきます。
そうでない子にはそこまでは思いませんしまだ可愛いと思うこともありますが昔のように心の底から可愛いと思えません。
子供好きになったけどまた嫌いになった同じような方いますか??
自分にお子さんいるけど子供苦手な方いますか😭?

子供がいる親なのに最低ですよね、、。
何でこんなひねくれてしまったんだろう、、。
あんなに可愛いと思ってたのに妊娠して情緒不安定なのかな、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いとまでいきませんが、私は2歳以上上の子は苦手です。

元々人間嫌いな所があるせいか、自我が出てより人間に近づいてる年頃は可愛いとは思わないですね😓

本当に赤ちゃん👶とか喋れないくらいの子は可愛い〜〜ってなります。

強く嫌悪感が出るのは完全に妊娠中だからかなと思いますよ!
ホルモンが悪さして防衛本能が強く出てるのかと🤔

ウチの子はまだ1歳なので成長してからこれまでと同じように可愛いと思えるか少し不安ではあります😓

全然最低なんかじゃないです。

自分の子以外嫌いって人もたくさんいますよ!

• ままり

ままり

共感していただきすごく嬉しいです🥲✨✨
    めちゃくちゃわかります💦
    自我や欲みたいなのが垣間見えると一気にはい、無理この子ってなります😇
    だからかわからないですが女の子の方が大人びてるので余計に苦手かもしれません🥲
    やはりそうなんですかね😭💦
    あまり何でも妊娠のせいにしてはいけないと思ってますが最近本当に異常で💦
    うちの子と赤ちゃん以外は完全にNGです😭
    昔から周りが認めるほどの子供嫌いの私が自分の子だけは1歳半超えた今でも目に入れても痛くないと思えるほど可愛いと思えてるのではじめてのママリさんも自分のお子さんだけは絶対大丈夫です🥺💓
    もちろんイライラはしますが甘えてきたり微笑んでくれたり寝顔とか見たらイライラもなんだかんだ吹き飛びますw
    そう言っていただきすごく安心しましたし心が落ち着きました🥲💓
    本当にありがとうございます😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の方が苦手なのめちゃわかります!

4〜5歳にもなると完全に女子ですよね。

なんでも妊娠のせいにしていいと思います😅

• 6月18日
  • ままり

ままり

女の子本当大人ですよね💦
    しかも男の子みたいに馬鹿でまっすぐな感じじゃなくて大人特有のなんかひねくれてる感じがあるっていうか💦
    みんながみんなそうではないけどそういう子多めでうざいです😱
    もう妊娠のせいにしちゃいます🤣💦💦
    ありがとうございます🤣✨

• 6月18日