※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

保育園の対応に不満があり、転園を考えています。療育中の子供に対する理解が足りないようです。

お箸やトイレトレーニングしてくれない保育園…トイレ誘導もしてくれない… 
転園しようかな…どう思いますか?
療育受けてる我が子にかなり冷たい…

コメント

メル

おうちでは進めてるのに園でやってくれないんですか??

• まさみみ

まさみみ

そうなんです…完璧に出来ないと受け入れてくれません😢

• 6月18日
  • メル

メル

トイトレは今どんな状況なんですかー??
    うちは、幼稚園なんですけど、失敗してもいいけど自分から尿意を感じてトイレに行けるようになっておうちでもパンツで過ごすようになってから園でパンツスタートです。(オムツでも、トイレに連れて行って排泄の練習はしますけどね👍)
    失敗なくなるまでオムツにしてって感じなら、、、それだけ人手が足りてないんですかねー💦それはそれで心配ですね(((;╥﹏╥;)))

• 6月18日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですよ…しかも誘導すらしてくれない…
    転園を本気で考えてみようと思ってます💦

• 6月18日
  • メル

メル

それは気になりますね💦
    せっかくおうちでやってるのに、園でやらなかったら習慣付かないですよね(((;╥﹏╥;)))転園できるならその方がいいかもですね💦

• 6月18日
  • まさみみ

まさみみ

保育園中結局中断しますよね…
    遅くに聞いていただきありがとうございます😭

• 6月18日