※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん🔰
妊娠・出産

子供が産まれる前にしておくべきことは何でしょうか?

子供が産まれるまでにしておいたら良かったと思うことは何ですか?
例えば、自分たちの時間がなくなるから旅行や高いレストランでご飯食べたりとか、これしとけば良かったということがあれば教えてください😊

コメント

サクラ

旅行、お金の相談(家どうするか貯金どうするか)、映画デート、電車使って行くような都会で遊んだりご飯食べたり、旦那と2人で写ってる写真を撮る。

が今思いつきました。うちで最近できない事です🥺

2児ママ

これ、よく考えますが、
結局やりたいことって
定期的にやりたいことなので
産前にやったからって
子供産んでからやりたくならないかって言われたら
やりたいんですよね別に😂

映画見たり、静かにご飯が食べられるレストランとか
食べ歩き、大人が楽しむ旅行なんかも
子供がいたらできないので
今がチャンスだと思いますが
今叶えても子供産んでからも
やりたくなりますよね🥺

特に欲がなければ
その分貯金して子供が産まれてからの息抜きに当てるのが
今となってはいいと思ってしまいます(笑)
ご飯をデリバリーにして手を抜いたり
みんなで旅行に行ったり
圧倒的に今よりそっちの息抜きが大事だなと😂

でも、ご主人と2人きりの時間は
段違いに減るので
一緒にランチしたり
2人の時間を確保して
子供が産まれてからのことを
沢山話しておくといいと思います!

• かりん🔰

かりん🔰

たしかにそうですね😂
    特に欲はないので、子供が生まれてからの息抜きに今はお金貯めておきます!

今はその分ランチに行ったり夫との2人の時間を大切にして、子供の将来やこれからについていっぱい話そうと思います😊

ありがとうございました!

• 6月18日
m.k08

遠出の旅行ですかね☺️
近場なら子連れでも行けますが、遠出だとなかなか大変です💦我が家は車で7時間かけて福島へ行きましたが、良い思い出でした❣️
あとは、休みの日に夫婦でゆっくりモーニング食べに行ったり、お風呂入ってご飯も食べてすっぴんの状態で2人で映画のレイトショー見に行ったりしてました☺️
あと、個人的には子供産む前に「えーい!お金に余裕ある時しか買えない!買っちゃえ!」と思って子供が産まれたあとも使えそうなブランド物のポシェット(35万)を旦那にお願いして、買っちゃいました😂子供産まれたらマジで欲しいもの買えないので💦お高めのものは今のうちに買っちゃうのもありです♡

はじめてのママリ

旅行は絶対
焼肉
温野菜とか食べ放題の店
居酒屋

要らない服や物をメルカリとかで売りまくる
産後は時間もないし、お金はかかるし、でも働けないし、、
時間があっても疲れて売る気にもなれないとかで、売りたい物が溜まっていきます笑
あとは子供の物が増えるのでそのスペース作りも兼ねて🙆‍♀️

ママリ

座敷がないカウンターだけとかの飲食店、県内ですがプチ旅行は2、3回旦那と行きました😂!
あと時間があったので保育園の見学やハウスメーカーの見学も行きました!😊

子供NGな高い飲食店や宿泊施設も今は行ってたらよかったなと思います😂!

はじめてのママリ🔰

断捨離です!!笑
旅行やご飯などはもちろんなのですが、部屋の片付けは絶対にやっておいた方がいいです🥹
産後、片付けをする時間も気持ちの余裕もなく部屋は荒れて荷物もたくさんで気持ちが滅入りました笑
子供のものを置くスペースが確実に必要になってくるので予めスペース確保しておくといいと思います!

nさん

カフェでゆーーっくり過ごすとか、大人しか行けないような場所に沢山行く事と旅行ですかね。
あとはラーメン!!!鍋!!!鉄板焼き!!!これ大事です😂
子供がいるとなかなか行くのに難しいので、、
家で寝たいときに寝る生活とかダラダラするのはしておいたほういいです!!当分出来ません😂
何より旦那様との時間がグッと減るので色々お話ししたり2人で過ごす時間って大切ですよ😌