※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てと家事に追われる女性が、主人の片付けへの不満を相談しています。部屋が散らかり、主人の行動にイライラしているようです。

ちょこっとした愚痴です🙇‍♀️

3人の子どもがいます。
主人は土日も仕事
平日割と遅くまでなのでほぼワンオペです。

子供1人目までは
綺麗好きとまではいきませんが
ある程度の掃除、整頓はしてきました。

が、3人になったとたん
全く追い付かず
仕事、ご飯、お風呂、寝かしつけ

そしてお休みの日も最低限のみ

私の仕事柄、物が多く
今の賃貸ではすでに狭いのもありますが

部屋が散らかってます🥹

主人は付き合っているころから
全く片付けしない、部屋は限界まで散らかっていました。

が3人目生まれてからは
なぜか子供のおもちゃで散らかっているのは気になるようで

主人が私が座ってから片付け始めることがストレスになりまじめています😂

整理整頓行き届いてない私が悪いのですが😂

そして何でもかんでも捨てたがりますが
子供に初めて私からあげたお手紙
今使っている離乳食セット

そしていちいちいるかどうか
これどうする?使ってる?
と聞いてきます。

子供の世話してたら今しっかり使っていることわかるのに〜と

仕事から子供の世話おわって
全く大掃除の意欲が湧きません。

Instagramでみる綺麗なお部屋は本当素晴らしいな〜と思います

とりあえずイライラしすぎて
自分悪いのに感情が処理しきれなかったので
こちらへ書きました

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食セット捨てるのやばいです笑
普段育児してないのバレバレですね🫨
どうする?使ってる?とか余計なお世話すぎて私までムカつきました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね😂
    けどムカつきすぎてご自由に。と伝えたら
    吸盤のあるお皿全て捨てていたので
    お皿ごと持ち上げて振る娘の後始末任せようと思います😇

    分からないなら排水溝、トイレ掃除など水回りなどやってくれたら素直に感謝なんですが😌この一年トイレ掃除、主人やったの2回?1回、、、、、?そんなレベルです😇

    • 6月17日
かおりん

3人育児の方!
6歳5歳2歳のママです。

家事やいろいろと大変ですがこれやったら楽になったよ〜とか教えてください。

あきら

主人は口は出すけど手は出さないタイプで口出されたらキレます🤬口出す前に手を動かせよ‼️
片付けても後ろ振り返ったら元に戻ってるわ‼️毎日掃除してないみたいに言いやがって‼️気になるから私だって片付けてるわ‼️
捨てるだけが片付け、掃除ちゃうぞ‼️
ってこの前言ったら休みの日に掃除し出して子供達にそれ毎日使ってるし、なんで知らんの?どこ見てるん?って言われてて心の中で笑いました😆
トイレ掃除主人がした事は一度もありません😆