※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

うんちが固くて泣いてしまう症状が続いています。お腹マッサージやオイルを試していますが、うまくいかず困っています。母乳のみでお茶を飲まない状況です。どうしたらいいでしょうか?

うんちが固いみたいでうんちするたびに泣きます
ここ3日ちょっとずつは出てますが
ほんとにちょっとずつです。

肛門にオイル塗ったりお腹マッサージ
したりしてるのですがうんちがちょっと出ては
泣いてしまいます。

おちゃは飲んでくれず母乳のみです。
どうすればいいんでしょうか😭😭

コメント

いちご

綿棒浣腸はされましたか?あまりに酷い時は綿棒浣腸をしてます。あとはかぼちゃとか果物すりおろし食べさせると出が良い気がします。

  • 。

    綿棒浣腸してあげて少し出たんですか本当に少し出して痛いのか泣いちゃいます😭
    果物はなんでもいいんですか?

    • 4月6日
  • いちご

    いちご

    あらら😅確かに綿棒浣腸でも出ない時は出ないです😣果物はりんごとかバナナとかあげると出やすいです。

    • 4月6日
スナフキン

こんばんは

バナナミルクとかは飲まれませんか?
裏ごししたバナナと粉ミルクで作りますが、うちの娘ちゃんは大好きです(^^)

  • 。

    ミルク飲まないんですがいけますかね?
    どうやって作るんですか?詳しく教えていただきたいです🙇🏻

    • 4月6日
  • スナフキン

    スナフキン


    粉ミルク飲まない…とは哺乳瓶拒否ではなく、粉ミルク自体嫌いですか?
    バナナは大好きですか?

    バナナをすりつぶして、粉ミルクと混ぜるだけです。

    ミキサーかあるなら、ミキサーで撹拌が早いですね。

    • 4月6日
  • 。

    ミルク自体も飲まないです😵口に入ってきたら大騒ぎします…😵
    バナナあげたことないんですけどりんごとか好きなので大丈夫だと思います👌🏻

    簡単ですね!余ってるミルクどうしようと思ってたので作ってみます!
    冷凍とかできますか?

    • 4月6日
  • スナフキン

    スナフキン


    下に書いてしまいました。
    すみません。

    • 4月6日
スナフキン

バナナだけでも便秘や固いウンさんに効果的みたいですので、ますばバナナあげてみてはどうでしょう?

バナナヨーグルトにしてみるとか(^^)

バナナミルクはいわゆるジュースなので、ストローマグか、コップで飲ませてます。
冷凍した事ないですが、出来ない事はないと思いますよ

  • 。

    バナナいいんですねー!
    あげてみます🙌🏻バナナヨーグルトいいですね!早速買いに行ってきます!!

    あ!ジュースなんですね(笑)
    それも美味しそうなので(笑)また作ってみますありがとうございます😻

    • 4月6日
  • スナフキン

    スナフキン


    グッドアンサーありがとうございます。

    固いのが続くと痛いから出したくなくなるみたいです。

    なるべく離乳食に汁物
    シチューや野菜スープや味噌汁を取り入れたり
    ヨーグルトやバナナなど食べさせてます。

    頑張って下さい(^^)

    • 4月6日
  • 。

    そうですよね😵スープも毎食入れたいと思います!ありがとうございました🙌🏻

    • 4月6日