※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れている妊婦が、夫との関係や家庭の雰囲気に悩んでいます。パパイヤ期をどう乗り越えたか教えてほしいです。

パパイヤ期、みなさんどうやって乗り越えましたか?

最近イヤイヤ期+わたしが妊娠したこともあるのかパパイヤがほんっっとうにひどいです。

とにかくなんでもママです。抱っこ、ベビーカーを押す人、ご飯、お風呂、保湿、おむつ替え、、、他にもいろいろあったとおもいます。
何から何まで育児がわたしの仕事になってしまい、わたし的にも少し疲れてきてしまいました。もう少しパパに頼ってほしいです。
夫はこんな中本当によく頑張ってくれている方だと思います。めげずに泣かれてもいろんなことに挑戦してくれるし、わたしのことを休ませようと頑張ってます。ただ、もうパパが相手だと本当になにもしてくれません。結局わたしがやるしかありません。

夫もこんなことが続くので、たまにイライラがでちゃってます。正直ここまでママママいって泣かれたらイライラしても仕方ないよなとは思うし、逆の立場なら絶対腹立ちます😅

ただ、わたしも疲れてイライラしてるし、夫もイライラしてるし、娘もギャン泣きだし、家庭の雰囲気も良くない気がします。

みんなどうやって乗り越えたのだろうって気になります。教えてください。

コメント

あじさい💠

多分一番良いのは具体的にいない。もう、家の中にいない状態だと諦めてくれるかなと思います(苦笑)無理ですよね😂

次は効かない可能性も高いですが、パパである事をやめてみる。ミッキーになったりぬいぐるみに憑依して話すと多少聞いてくれたりします。

イヤイヤ期、赤ちゃん返りと妊娠の相性は良くないみたいですね😭みんな白目で屍のようになって乗り越えてきたのかなと思います…😭応援しかできなくてごめんなさい。手伝える黄金の手(どんな子も泣き止む魔法の手)があれば良いのに😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのわたしがいない状況でもイヤイヤしてるそうです😂

パパでやることをやめてみる!っていうのありですね😄さっそく試してみたいと思います!

ほんと黄金の手ほしいです🥹🥹🥹応援ありがとうございます!

• 6月19日
ママリ

私もつらかったですが、逆に一時期何でもパパがいい〜!の時期があって、めちゃくちゃ悲しかったです😂
今までパパの何倍もお世話してきたのに、なんで…😭😭 ってなりました(笑)

うちのパパは、イヤイヤ言われてやってくれなくなったので(私もイヤイヤ言われて初めて戦意喪失というか、その気持ちが分かりました)イヤイヤ言われてもやってくれる旦那さんなの羨ましいです🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹いやいや言われる側はほんと悲しいですよね🥲🥲戦意喪失するのも頷けます。

イヤイヤ言われてもやってくれる旦那には感謝してます!感謝してる分可哀想で、早くパパも受け入れてあげてほしいなと思ってしまいます😂

• 6月19日