※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での問題で転園を考えています。円満に転園したいが揉め事が苦手です。

保育園や幼稚園の方針が合わずに転園した方いらっしゃいますか?
転園する際は園と揉めましたか?

4月から通っている保育園でモヤモヤすることが多く転園したいなぁと思っています💦
お迎えのときに予定時間を過ぎていないのに「ようやく来た?」と嫌味を言われたり「鼻水が酷いから休ませたら?」と言われたりと精神的に疲れてしまいました💦

でも私自身が揉め事が本当に苦手で出来れば円満に転園したいと考えています😅

コメント

ママリ

1歳0ヶ月4月入園で私が嫌になって3ヶ月で転園したことありますよ😂
特に揉めませんし仕事の都合で転園することになりました的な事いいました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり合わない園だと嫌になりますよね😂
    仕事の都合と言えばすんなり転園できそうですね🤔

    • 6月17日