※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩シャケ
家族・旦那

夫とは早く離婚したいし(もう生理的に無理で気持ち悪い)、HSCっぽい娘育…

夫とは早く離婚したいし(もう生理的に無理で気持ち悪い)、HSCっぽい娘育てるのもイライラするし……

娘のこと。
疲れた、眠い、でいちいちメソメソされるのがいつも慣れなくて、特にご飯時に1番腹立ちます。
疲れている時は食欲が落ちるので、そこを無理に食べさせようとはもう思っておらず、とても少なめにご飯を作るのですが。。
「ご飯できたよー、おトイレ行ってきてね」と伝えると、テーブルの上のご飯を見てしくしくメソメソ。
思っていたよりも量が多くて嫌だった、疲れててトイレに行くのもしんどいのに…
多分そんなとこだと思います。

せっかく準備してるのに嫌そうに食べるし、「疲れてて私声も出せません……」て感じでめちゃくちゃ小さい声で「いただきます……」とかその他会話してくるのももうもう、クッッッッッソ腹立つ。

とても可愛い娘です。
疲れてさえいなければ、優しくて元気でちょっと引っ込み思案の可愛い娘。
2人で出かけるのも楽しい。お母ちゃん大好き!と言ってくれる……
それなのに、
神経質なところはだいぶ慣れたけど、別にHSCにかぎったことじゃないけど、たまにある「子育ての報われなさ感」がしんどい。

子一人でも疲弊してるのに、この上夫の世話までしなきゃならないのが1番苦しい。早くお金を貯めて断捨離したいのに、なかなか上手くいかない。夫婦関係など破綻してるのに(夫は思ってないor思いたくない、んだと思う。離婚したいことはまだ伝えてない)、お金が無いからまだしばらく一緒に暮らさなければならない、、、

ATMと思ってればいい、とかよく聞きますが、生理的に無理なのでどういう気の持ちようでいれば楽なのかわかりません。

時々、あぁぁぁぁぁ!!と叫んで家を飛び出したくなります

コメント