※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
ココロ・悩み

公園で他の方と楽しく話すけれど、一人だけ私とは話さない人がいて、子供も娘を突き飛ばす。どう接したらいいでしょうか?

公園で、他の方とは楽しく話されてるのに私とは全然話してくれない方がいます。気の合う人と仲良くしといたらいいと思って今まで関わってこなかったのですがプレが同じ幼稚園になってしまいました。仲良くしてるママ友が仲良いので何人かで遊びますが私とは全然話さないし、子供も娘を突き飛ばしたりされたことあります。挨拶も目合わせて会釈程度でとても気分悪いです。
こういう方とはどう接したらいいでしょう?
私にはよそよそしく接されます。。

コメント

はなはないぬいぬ

他のママにそれとなく悩んでると聞いてみては?以外と何か原因が分かるかもしれないですよ?そういうの嫌ですよね。私も仕事してたときにありました。私の場合は私を嫌いな人が私の悪口を吹き込んだりしてて、話したのともないのに一方的に嫌ってきた人がいました。

• はちみつ

はちみつ

あの人わたしのこと嫌いだよね?って相談したことありますが「そんなことないよ!年も離れてるしさ!性格サバサバしてるから」って言われたことあります。
    この年になってまで人間関係に悩まないといけないなんて。。

• 4月6日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私はもう割りきって話しかけるのやめました…(^_^;)そう決めると気持ちが楽になりますよ!何度も私何かしましたか?って聞きたい気持ちを我慢してました…(>_<")でも話さないと決めたら少し楽になりましたよ。

• 4月6日
4人のママ

そうゆう人には話しかけても自分がイヤな思いするだけですよ!
私はニコニコした感じで同じ空間にはいても決して話しかけません。
私と話したくないなら別にそれはそれでいいです!
生理的にムリな人とかもいるかもしれないから。

私も子育てサロンで毎回嫌なママさんに会います。
その方、私と話しませんし私も話さないですよ(*´∀`)♪
挨拶のみです。
同じ雰囲気のママさんといつも盛り上がってます。
私とは、タイプも違うし別に友達じゃないし、うちの子より歳上だしと割り切ることにしました☺️

パッチール

みかんさんはどうしたいですか?
一度思い切って話かけるのも手ですよ。
お名前はご存知ですか?
○○さんこんにちは、とか名前を先に言うと向こうは無視できません。
それでしばらく様子を見て、機会を見てお話ししてみてはどうでしょうか?
プレも同じだし、これから4年?も一緒ですよね。
私なら頑張ってみるかもです。

• はちみつ

はちみつ

名前で呼んだことあります!
    すごくよそよそしくされたので◯くんのお母さんに変えました!
    そんなことばかりされるので、憂鬱です!

• 4月6日
  • パッチール

パッチール

えぇ~…
    そんな人なんですね(`Д´) ムキー!
    そんな人なら無視ですね!
    そんな人として終わってる人とは関わらない方がいいですね!

• 4月6日
  • はちみつ

はちみつ

そうですよね!
    明日、仲良いママ友がその方も呼ばれてお茶することになったので憂鬱です。。

• 4月6日