※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

娘が3歳で幼稚園に行きたがらず、オムツも外れない。どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園のプレに週2回通っているのですが、もう3歳になりましたが、満3歳は希望してる人は入れるみたいなのですが、私の娘は3歳になり、オムツが外れず🫣オマルにはしますが、幼稚園の便座は怖いと行こうとしないです😭どうすればよいか?
幼稚園に入れないかな?と悩んでます。
それに癇癪あったりで。大丈夫か?と每日ヘトヘトです

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツやトイトレに関する考え方は園によって違いますが、その園ではトイトレ完了してないと入園できないということでしょうか?
家のトイレではできるんですかね?
トイレや癇癪に関して、プレの先生はどう仰ってますか?

うちは寛容な園で、オムツでもトレパンでもなんでも良い、無理強いせず本人が嫌がれば意志を尊重しながら進めます。という考え方だったので、完全オムツのまま満3入園しました。
昼間のオムツが取れたのは年少になってからです。