※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が左足だけ震えて痛みを感じて膝歩きになる。原因と対策を知りたい。病院は今すぐ行く必要はないか、明日まで待っても大丈夫か。

2歳の子が、
たつたびになきます。
膝立ち、ハイハイはできて、立とうとして踏ん張る時に左足だけ震えて痛いみたいで、膝歩きになります。
足首を押したり、足の裏押したりはできるみたいで、
考えられる原因ってなんですか?
また、対策も教えて欲しいです。
今のこの時間なので病院行っても意味ないだろうし、明日までまっても大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なので#8000に電話した方がいいです!

かん

普段は痛がらないけど、今は痛がるという事ですか?

うちの子の場合ですが…
たまに足が痛いと訴えます。
痛い時は涙を流す事も…。
病院に行った事もあったけど特に問題はなく、調べたら成長痛の一種かな?という感じです。
今は痛がったら無理に歩かせない•マッサージをしたり湿布を貼る等して対応してます。(うちの子は朝には良くなってます)
あまりに痛がって泣いた時に(1度だけですが)、座薬を入れた事があります。(発熱時に小児科からもらったやつ!←痛み止め効果もあるため)

もし何日も前から症状が出ていて酷くなっているのであれば明日朝イチで受診された方がいいと思いますよ。