※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
サプリ・健康

娘が蚊に刺されやすく、腫れもひどい。幼稚園入園後は更にひどく、足の膝より下に刺される。虫よけスプレーを使って登園中。他に効果的な対策はありますか?園まではバスです。

娘が蚊にさされやすいです。
刺されると腫れもひどくて···
去年幼稚園に入ってからはさらにひどくなった気がします。

今年も昨日で3箇所。
今日も1箇所刺されて帰ってきました。
全て足の膝より下になります

朝に虫よけスプレー(サラテクト)をして登園してます

他に効果的な対策ないでしょうか?

園まではバスです

コメント

COCORO

対策ではないのですが

刺されたあとに
どれだけ早く
塗り薬ぬったりするのかが
勝負って
皮膚科で言われましたよ😊

腫れがひどいなら飲み薬もらってたらよいかと思いますよ?

飲み薬あると
40分くらいで腫れも痒みも治りますよ😊

我が家は毎年皮膚科で飲み薬と
つけ薬もらってますよ!

ちゅき

私は試したことがないので、効果がどれぐらいあるのかは分からないのですが…🤔

足の裏をアルコール消毒すると蚊に食われにくいとネットで見たことがあります!

MA

うちの子も一緒です😭
噛まれたらやたら腫れるし💦
足の裏を除菌するといいと言われやってましたが、効果はあんまりで😭もし試されたことなかったら試されてみるといいと思います!効果ある人にはあるようですよ😊

うちは今年は虫除け効果ある靴下ってのを見つけたのではかせてみる予定です😢効果はまだわからずお伝えできずすみません

ひゅーまん

うちの長男が虫に、刺されやすく、すごく腫れます。蕁麻疹みたいになります。
学校に相談し、虫除けスプレーつけて、さらにTシャツと半ズボンの内側に虫除けシールを貼っていっています。
1か所くらい刺されてしまうことはありますが…