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はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

役所での対応に不満。電話で確認しても提出書類が変更。情報不足で手間がかかる。ホームページに詳細を載せるべき。

役所の対応…いつもやり直させる…

申請に行く前に電話をし必要書類を確認しました。
明細書でいいと言われたので用意して

直接持っていったら

明細書ではだめなので提出しなおしてください。と…

なんの為の電話で確認だったのか…

これで何度目なんだろうか。前にも似たようなことがあったから事前に電話したのに。


結果、お金払って足りない書類を出し直し。
わざわざ足を運んだ意味。

役所の人もわかりずらい請求書の説明などひとことホームページなどにのせればいいのに

ひとりひとりに対応はできません。
との一言。

そりゃそうだけど何人も間違えているって、あなたも言ってるんですからホームページに一言説明添えてあげてよ。



疲れた。

コメント

ままり

ホームページもですが、必要書類の案内出来ない人を電話対応させるの辞めて欲しいですね💦💦
電話対応した人が責任持って窓口も対応してほしいですね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇
    そうなんです。電話対応してくれた方が説明してくれてれば無駄はなかったのにって思ってしまいました。

    窓口にいったらやり方の紙だけ見せられてそんな紙作るならホームぺージにのせてあげればいいのに、、って思いました…

    • 6月17日
chitta

これだからお役所仕事は…って言われるんですよね。
本当に毎回イライラさせられます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇本当に痛感しています。少しの配慮でお互い無駄がなくできるのに…と思ってしまいます。

    • 6月17日