※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
ココロ・悩み

第3子の間隔について相談です。女の子を欲しいが、3人まで考えています。現在2歳半と9ヶ月の子供がいます。どのくらいの間隔が良いでしょうか?

みなさんなら第3子どの位で考えますか?
私は子供が3人欲しいです。
女の子がどうしても欲しいのですが、3人までが限界と考えています。
今、2歳半と9ヶ月の子を育てていますがどの位間隔あけるのかな?と思い質問しました!
皆さんならどのくらい空けますか?

コメント

あーぷん

今4歳3ヶ月と2歳9ヶ月の女の子2人います!
3人目男の子が欲しいです😭

下の子のママっ子とイヤイヤが凄くて、入園するまで待とうと思っています😂

  • いく

    いく

    ほんとに悩みますよね😅

    • 6月17日
まるまる

うちの状況と似ています!
次男の5歳の誕生日1ヶ月前が第三子の出産予定月です😊
なので下の子から約5年あけました。
年が近いと同性が産まれやすい?なんて噂も聞きましたが、結局2分の1なのでどうなんですかね🤔
女の子を育ててみたいお気持ち、よーーく分かります!!

  • いく

    いく

    年齢も32歳なのですが、ほんとに悩みます😭💦
    そうなんですよね!!
    私も歳が近いと同性が産まれやすいと聞いた事あります!

    • 6月17日
  • まるまる

    まるまる

    私は今回36歳での出産になりますが、正直妊娠期間がめっっちゃしんどいです…😭
    家を建てたり育休の関係だったりでこのタイミングになりました。少しでも若い方が体力とかあるので良いと思いますが、その家庭でのタイミングとかもあるので難しいですよね!
    ちなみに下の子を出産したのが、32歳の時でした😊

    • 6月18日
ツー

自分の年齢が35前後なら今すぐ妊活します🙆
まだ年齢に余裕があるなら、下の子が2歳頃から妊活すると思います🤔

  • いく

    いく

    私は32歳です!

    • 6月17日
  • ツー

    ツー

    でしたら、来年くらいにぼちぼち妊活すると思います🙆

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

本当は転職したばかりだったのでもう少し間隔空けたかったのですが予定より早く3人目が来てくれたので実際は2学年差になりました🥺

  • いく

    いく

    2学年いいですよね!

    • 6月17日
s

年齢が32との事なので
私なら来年辺りから妊活ですかね🤔

  • いく

    いく

    来年ですよね☺️
    35位になったらきついですもんね💦

    • 6月17日