※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

娘が離乳食中にうんちをして泣くので困っています。食事中にうんちをするため、集中力が切れて食べてくれません。このような経験のある方いますか?

娘が離乳食中にうんちをして泣きます。
ほぼ毎回離乳食の途中でうんちをして泣き続けるので、
ひとまずオムツを替えてあやしてからまた食べさせていますが、こんな子いますか?

食べながらうんちするのをやめさせるわけにもいかず、
離乳食が途中で中断してしまうので娘も集中力が切れて
あんまり食べてくれません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな時期がありました。
うんちそのままじゃ食べれないのよ〜
ご飯の時うんちすると変えないといけないのよ〜
って泣いてる子どもに言いながらオムツ変えて、また座らせて、ってやってました。
腸が刺激されるんですかね🥹
しばらくしたら時間をずらしてくれるようになりました笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます。同じですね😭しばらくして時間をずらしてくれるようになったんですね!気長に待ちます笑

• 6月17日
まー

泣かないけど食事のたびに必ずします。

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます。食事の度に押し出し方式なのかなと思っていますꉂ🤣𐤔同じ方がいて少しほっとしました。

• 6月17日
りつまま

うちも毎回、必ずします😂

ご飯とおやつのたびにする日もあるので、1日4回食事最中にうんちする日もありますよ笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます。おやつでもうんち出るんですね!健康的💕︎とても規則正しい生活されてるん感じがします(*ˊᵕˋ*)

• 6月17日