※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんが手を繋いでくれない悩みです。練習しても嫌がり、楽しいと逃げる様子。繋いでくれるか不安。皆さんはどうでしたか?

手繋ぎ歩きについて
1歳5ヶ月です
皆さんのお子さんはどのくらいから手繋いでくれましたか?
私の子は歩く練習の時でさえも手を繋いでくれず、1人で練習して習得したくらい拘束されるのが嫌みたいです🥹
お散歩の時に手繋ごう〜!と手を出すようにしてるのですが、ペチンと叩かれてケタケタ笑って逃走してしまいます😂それが楽しいようで繋いでくれる気配ありません💦
家の前も車通りも少ないので、特に気にしてませんでしたが、皆さん練習とかしましたか?それとももう少し大きくなったら自然に繋いでくれるのでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

これは本当に性格です😇うちはお兄ちゃんはそんな感じで全然手を繋いでくれず追いかけ回してました😓ちなみに2歳前からのイヤイヤ期に入るとますます繋いでくれずでした💧3歳になると理解力があがって道路では手を繋いでくれるようになりました!

下の子はなぜかはわからないんですが、絶対手を離しません😊むしろ離すと繋いで!繋いで!と繋ぐまで歩きません(笑)

• ひよ

ひよ

やっぱり性格ですよね〜💦同じ月齢くらいの子でもしっかり手繋いでる子もいますもんね😭たしかに2歳になったら余計繋いでくれなそうです💦あと2年ですね😂

• 6月17日
空色のーと

下の子は自由がいいってタイプでしたので、かなりしつこく練習しました💦

ノンブレーキで曲がってくる自転車、スマホ見ながら走ってる自転車は結構いますし、私も車の運転中にふらっと車道近くによる子供には何度か遭遇していて、ホントちょっとした油断がいちばん怖いです🥲

• ひよ

ひよ

同じです💦どーやって練習しましたか!?練習の仕方もいまいち分からなくて💦
    ほんと危ないですよね😭早めに練習して繋げるようなったら嬉しいんですけどね🥹

• 6月17日
  • 空色のーと

空色のーと

無理やり繋ぎ続けました🤣!!

• 6月17日
あめあめ

全然手繋いでくれないです😂😂
もう少し大きくなってからのイメージです、、、

• ひよ

ひよ

同じですね😭やっぱり3歳くらいなんですかね?ありがとうございます🥹

• 6月17日