※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
ココロ・悩み

娘が特定の子に嫌がられている状況で悩んでいます。先生に相談するか様子を見るか迷っています。

年少の娘が特定の子に給食のときに隣に座ると
ツンツンされるから隣は嫌なのと言ってました
特定の子は発達グレーの子で手の空いてる先生がいれば先生と行動をしている女の子です
ツンツンの度合いを見ていないのですが、嫌なら嫌だよって言っていいんだよ。先生にこまってるよってお話してみたらと言うのですが難しいようです〜
公園などで会った時と娘の顔つきが少し警戒してその子に体を押されたりすると機嫌が悪くなり他の子に当たったりします😱
先生に相談するかこのまま様子見か悩んでます〜
上の子のときは特定の子の名前は出されたことがなく先生に相談したことありません💦
下の子は赤ちゃん返りと4歳の壁で気持ちも少し不安定な様子もあるので大袈裟に言ってるかなーとも思います。

皆様はどんなことでクラスの先生に相談したことがありますか?

コメント

ままり

同じく年少の娘が仲良しのお友達からほっぺをしつこく触られたりツンツンさたり両手でほっぺを挟んでムギュッとされるのが痛いという事を先週担任に相談していま先生の方からその子やママさんに注意してもらっている所です💦
4月に入園してすぐに触られるようになったみたいなのですが2ヶ月も続いているので相談しました💦