※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がうんちをする前に儀式をするので、トイレトレーニングが心配。同じ経験の子供がいるか相談。

娘は1歳の頃からうんちをしたくなると部屋の中を小走りするのですが(走ると下に下がるのかなと思います笑)
2歳半の今も『うんち出そうだから走ってくるね!』とご丁寧に宣言してから寝室に走りに行き、
出たらリビングに『うんち出たよー❤️』と言いながら帰ってきます。
出そうな感覚も言葉で伝えてくれるのに、先日そのタイミングでトイレ座らせてもやはり出せませんでした。
結局いつも通り小走りしたらオムツに出ました😓
同じようなうんち前の儀式あった子いますかね?😭
トイトレもまずはおしっこからと思いますが、うんちの道のりが遠そうで不安です😂😭

コメント

はじめてのママリ

うんちの道のりは遠かったです…
座るとふんばれないのか、うんちしたくなるとオムツ履いてました🤣
年中の途中でやっとトイレでできるようになりました!!