※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

姫路市の保育園点数について、2歳児と0歳児を同時に入れる点数は知りたいです。求職中で人気園は入れないでしょうか?

姫路市の保育園点数について

旦那は普通に会社員で仕事しており、わたしは求職中で応募します

2歳児0歳児を同時に入れたいのですが、これらを合わせると何点になるのでしょうか?

ホームページみたいのですが、あまりわからなく、教えてくれたら嬉しいです🥺

求職中だと、人気園は入れないですか?

初歩的な質問ですいません

コメント

ママリ

これですね!
旦那さん10点ママリさん4点かなと思うので14点で加点もないと思うので人気園は無理だと思います…🥹

• ママリ

ママリ

14点なんですね、わざわざありがとうございます😭

その園の去年のボーダーラインとかって、市役所にきいたらわかるもんなんですかね?🥺

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

教えてくれますよー☺️

• 6月17日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

来年度の申し込みということでしょうか?🤔

上の方のコメントを見たのですが
14点だと厳しそうです😅

人気園となると
フルタイム共働きでも落ちるので💦

確実に入れる方法は保育士とかですかね😂

れあまま

人気園はフルタイムでも普通に落ちますよ。
0歳児は特に育休枠で新規の枠は埋まってたりします。
気になる園のボーダー、近くの園のボーダーを聞いてみるのがいいかなと思います。
また兄弟同じ園に入れないことも普通にあるので一緒にがいいとなから人気園は難しいかなと..
私もそうでした😂