※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖
ココロ・悩み

友達BとAの赤ちゃんを見に行く予定で、Cも一緒に行きたいと言われたが、Bが嫌がっている。Cとの過去もあるので、やんわり断りたい。どう言えばいいでしょうか。

上手く断る方法教えてください😅

友達のAが里帰り出産で地元に帰ってきていて、私は友達BとAの実家へ赤ちゃんを見に行く予定です。

ところが、Aが出産したことを知ったCから『〇〇(私)がAの赤ちゃん見に行く時、私も一緒に行きたい!』とLINEがきました。Cは私がBと行くということは知らないです。

元々は私、A、B、C、4人とも中学の同級生、同じ部活のメンバーですが、CのことをBが受け付けない状態です😅
一応、Cからこういう連絡がきたとBに伝えましたが、『顔も見たくないから断るか、Cとは別日で行くようにして欲しい』と言われました。

内容は省略しますが、Bが嫌うのも仕方ないくらいCは Bに対して恩を仇で返すようなことをした過去があり、それを私も見たり、Bから聞いたりしてたので今後はCと関わらない方がいいかもなーと思っていた矢先でした。

なので、Cにはやんわり断りたいんですが…なんと言えば相手もキズつかず断れますかね🥹

コメント

きゅう

まだ、いつ行けるかわからないからととりあえず言っておいて
Bさんと行って
バタバタとして時間合いそうにないから
一緒に行けないか
急用で先に顔見てきちゃった、ごめんねーって言います!

Aさんにもそういうことだからって伝えておきます!

• 聖

Aにも口裏合わせといたほうがいいですね💡❕
    ありがとうございます😊

• 6月17日
唐揚げ

行けるかわからないから、もし会いたいなら直接Aにアポ取ってー!!って言えば良いと思います!!
そしてBに配慮したいことをAに伝えれば良いと思いますよ!!
別日で伺いたいと!

• 聖

行けるかわからないから、直接アポ取った方が間違いないよ〜!って言うことにします🥹
    ありがとうございます❕

• 6月17日