※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

夫がコロナ感染。私も症状あり。子供は元気。受診は熱出てからで良い?感染経験者の症状経過知りたい。対策は?

夫がコロナになりました
以下夫の症状です
一昨日夜悪寒
昨日明け方39.0度発熱
午前中私と子供実家に避難
ちょくちょく荷物取りに帰る
今朝夫受診コロナ陽性
解熱したが目の痒み、咳、鼻詰まり出る

私今朝から少し喉の痛み、まだコロナ陰性
子どもは元気、熱なし食欲あり

私もきっとコロナ移ったんだろうと思っているんですが、完母で育てているのですがどうしたら良いんでしょうか、、もう子にも移ってるのかな、、、、

とりあえず熱出てからの受診でいいのでしょうか

あとコロナかかったことある人、どう言う流れでどのくらいの日にちかけてどんな症状出てきたか教えてくれると嬉しいです!!

コメント

おしお

こんにちは!

私は妊娠中に旦那からコロナをうつされました…

旦那は微熱からの高熱で検査でコロナ陽性
私は喉の痛みのみだったので一旦、旦那が陽性反応が出たら検査するって感じでした。

1日目→喉の痛みのみ
2日目→喉の痛みと微熱
3日目→40度の熱(ここで休日緊急外来で検査)
4日目→40度の熱と咳
5日目→熱は38度まで下る
咳は悪化(ここで産婦人科に連絡し漢方貰う)
6日目→熱はなし、咳のみ
7日目→咳も落ち着く
8日以降は徐々に咳はなくなりましたがむせたりすると咳は止まらなくなりました

一旦、かかりつけ医に電話で相談した方が良いと思います

• みい

みい

回答ありがとうございます!妊娠中に大変でしたね💦詳しく教えてくださりありがとうございます!今のどの痛みのみなのでこの後発熱咳だな、、、相談して見ます🥹

• 6月17日
  • おしお

おしお

飲める薬とかも変わってきて緊急外来だとカロナールしか貰えないので産婦人科、かかりつけ医とかなどの方が漢方とか出してくださると思います😭

お大事になさってください!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

息子が1歳のときに家族全員コロナにかかりました💧

はじめに夫が発熱し喉の痛みを訴え、その翌日に私も発熱(他症状なし)この時点で子どもは熱もなしその他症状何もなし
→その日のうちに発熱外来受診し、私、夫、子陽性反応。

私は徐々に咳がひどくなり、子供も39度台の熱!(処方された解熱剤を医師の指示通りに必ず飲ませていました)
夫は頭痛、喉痛が酷く夜も眠れない状態に。
4日ほど過ぎたら治り始めて1週間後には全員回復しました。
ただ私は喉がイガイガしてしばらくの間は咳が止まらなかったです🥵

正直症状が出てからだと受診するのも一苦労なので病院に電話して身内にコロナ陽性者が出たということで今からでも検査してもらえるか聞いた方がいいと思います💦💦

• みい

みい

回答ありがとうございます!やっぱり一人なると家族全員なりますよね💦お子さんの症状は熱だけでしたか??とりあえず電話して相談しようと思います!!!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは熱だけでした!
    ただ喋れないので、見てた感じもしかしたら頭痛や喉の痛みがあったのかな…とも思います🥲咳も特にしてませんでした。
    幸い離乳食は食べてくれたんですが、飲み込みにくそうだったのと嚥下力が弱まっていたからか少しの量でも詰まらせそうになってしまって怖かったので、治るまではずっとミルクにしました😭😭

頼れるものにはとにかく頼って、お大事になさってください…!!

• 6月17日