※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左足のくるぶし内側が腫れて痛い。激しい運動はしていないが、庇って歩いている。骨折だったらもっと青紫になる?捻挫でしょうか?

これって捻挫でしょうか?

先ほど熱でお迎えに呼ばれ行ったら、左足を庇うように歩いていたので見て見たらくるぶしの内側(?)が腫れていました。
先生にも見せたのですが、今日は激しい運動をしていないみたいで本人に聞いてもわからないの一点張り

後から出てきた園長先生にはまる⚪︎くんさっき蚊がおる言うてたね!噛まれたかな?って言って痒くない痛いと言う本人を無視してクリームタイプの痒み止めを塗られました。

歩けるのはあるけど庇って歩いてるし触ると痛いと言います。骨折だったらもっと色が青紫系になりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

画像載せ忘れました。

はじめてのママリ🔰

骨折してても青紫になるとは限りません。腫れなくても骨折してる可能性もあります。
捻挫だったり関節炎や靭帯損傷の可能性あるため早めに病院行くこと進めます💦

おもち♡

うちの子たちの骨折は意外と腫れませんでした😭
子供の骨って柔らかいらしく、ぽきっといかずにグニャッと曲がることが多いみたいです😢
痛がってるなら、整形行った方がいいです😭
うちも骨折だとは思わず整形行ったらぐにゃっと折れてました、2回とも😢