※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで悩んでいます。消化管アレルギーかどうかはっきりさせたい。①は再発の心配、③は進行が遅いため、希望は②です。消化管アレルギーは早めに確認した方が良いでしょうか。

どうしようか悩んでいるのでアレルギーなどに詳しい方ご相談させて下さい💦
卵チェック卵黄半分の段階で大量嘔吐しました😣
病院に行きましたが食べ過ぎか飲み過ぎだろうで終わり卵黄もあげていっていいと言われました
そこでもし、消化管アレルギーだった場合…

①また同じ量が少し少なめの卵黄をあげて試してみて消化管アレルギーかはっきりさせる

②もし消化管アレルギーだった場合2〜3歳で自然に治るのでそれまでは全くあげないか少量あげる
その間に卵白も小さじ1から試す

③卵黄1個クリアしてから卵白に進む

どれがいいでしょうか❓

私としてあまり量も食べられないので③にするといつまでも卵白に進めないのと①だとまた大量嘔吐は可哀想&見ていて辛いので希望は②です😣

それと消化管アレルギーははっきりさせた方がいいのでしょうか❓

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

①か③にします。
病院で平気だろうとのことなのであげないのはしません。
嘔吐した後でアレルギーかもと思うなら①で様子見てから卵白にすすみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    ①で消化管アレルギーかはっきりさせた後②という感じでしょうか❓

    • 6月17日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    そうですね!
    私は卵黄1個あげてから卵白にしてるので!

    • 6月17日
うめち

コメント失礼します

うちの子も昨日卵黄1個挑戦したところ、1時間後に大量嘔吐しました😔
(15gまではクリアしてました)

小児科へ行ったところ、消化管アレルギーの可能性もあるけど、たまたまの可能性もあるから1回の嘔吐じゃ判断しきれないということで、体調万全の日に少し量を減らしてあげて大丈夫そうならまた増やし卵黄1個食べれるようになったら卵白へ進もうとアドバイスもらい、また吐いてしまったら消化管アレルギーだろうという感じでした。

なのでもう一度10g▶︎15g▶︎20gの順にあげて様子を見てみようかなと思ってます!

大量嘔吐の姿は初めてで、本人はもちろんですが見てるこちらも辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うめちさんも大変でしたね😣
    うちは離乳食全然食べず卵黄1個食べるまで卵白に進めないとあげるのが遅くなっちゃうので心配です😭(卵は早くあげた方がアレルギーになりにくいと聞いて…)
    ネットで助産師さんに相談したら3分の1食べれていたら卵白もあげてもいいと言われて今まだどうしようか悩んでいます💦

    • 6月20日
  • うめち

    うめち

    分かります😢
    卵白入るの遅くなるのが嫌で、絶対今日は食べて欲しい!ってグズグズしてるのに無理やり食べさせる形になって結果吐いちゃったので大反省しました😭

    卵黄クリアの目安も本当人それぞれで難しいですよね、、
    うちも小児科の先生に15gも食べれてるなら大丈夫だと思うけど、念のため1個クリアしてから〜って感じだったので🧐

    まず少食で卵黄1個食べさせるのも大変なので、様子見て無理そうなら卵白行こうかなあって悩みます😇

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ😭
    私も今回ほぼ無理やり卵黄をスープで流し込んでしまってその結果嘔吐させてしまいました💦
    焦ってしまいますよね😣

    私も同じ気持ちです❣️
    何回か卵黄食べさせてみて様子見て卵白いってみようかと☺️✨

    • 6月23日
  • うめち

    うめち


    似たような状況やったんですね😢
    周りは卵黄終えてる子が多いので余計焦ります😢

    ツイッターで繋がってるママさんもベビちゃんが少食で、卵黄半分が限界だったからそこから卵白進んだって言ってたので、来週くらいから卵白いけたらいいなって感じでいきます🫡

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日久しぶりに卵黄あげたら今度は食べてる途中で嘔吐したのでアレルギー科がある小児科探して行ってきました😣
    先生曰く消化管アレルギーは3時間後とかに吐くから今回のは違うだろうとの事でしたが消化管アレルギーだとアトピーの数値が高くなってたりするらしいので今日採血してアレルギー検査してもらってきました❗️
    結果は1週間後でそれによって卵をどうしていくか教えてくれるらしいです🤔

    • 20時間前
  • うめち

    うめち


    食べてる途中ですか、、、
    消化管アレルギーは時間差でくるってききますもんね🧐
    うちの子よく苦手な食べ物だとオエッてなったりするので、オエッてなった拍子に一緒に出ちゃったとかありそうですよね、、
    アトピーの数値に影響するのは初知りです!
    吐いたタイミングが悪かっただけで、数値が正常な事願ってます😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    まさに今日オエっとなって卵あげてないのにお粥が口から出ました😳
    もうこの際卵は焦らずゆっくりしていこうと思います☺️✨

    • 1時間前