※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母になっても自分の弱さや甘さが許されず、理想とのギャップで苦しい。誰にも相談できず、夜泣くことがつらい。

情けないこと言います、批判いりません。

家事育児、その他いろんなことに追われて
母になったからといって
今までの甘い自分や、弱い自分が変わったわけじゃないのに母になったからそれまでの自分のままな部分が許されなくて
静かに夜みんな寝た頃に泣いたりする時が一番しんどくないですか?

しんどいと言えないというか。
誰にも相談できないわけじゃなくて、
世の中のお母さんってこうだよねみたいな漠然とした理想みたいなのを掲げてしまってそれに自分が遠いのと、そんなに強くなれないから子供ができる前の自分がしんどいって出てくるんだけど、
それが許されない感じというか…
意味不明ですみません

コメント

なにぬ

なんとなくわかります😭
泣くまではないですが、全然ちゃんとできてないっていう感じで😭
けどあるドラマで、言ってました。
母親なんて自分を棚に上げてなんぼよ!って(笑)
そのセリフ聞いてちょっと救われました😌