※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを床に置く時、クッションは必要でしょうか?犬がいるためフロアマットは置けないので、バスタオルなどを敷いて床に置くことを考えています。

【赤ちゃんを床に置く時にクッションは必要?】

おむつ替えや沐浴後に床に赤ちゃんを置く場合
バスタオルなどを敷いた上に置くつもりですが
クッション性のあるものを敷いた上に
バスタオルなどのが良いのでしょうか?

犬がいるので日中はハイローチェアにいてもらい
寝返りや動きが激しくなるまでフロアマットは
設置しない予定なので床に置くときに
どうしようかなと思っています🤔

コメント

ママリ

私は痛いかなー?というのと冬は床の冷たさ伝わるかなー?と思ってジョインマットの上にバスタオル敷いてました!

• ママリ

ママリ

ジョイントマット、です!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

バウンサーにバスタオル広げておいてそこに乗せてました!
寝返りする頃になると落ちそうで目を離せないしすぐ転がるので床に直接バスタオル敷いて乗せてましたよ!

はじめてのママリ🔰

床は痛いと思うので、座布団を敷いた上にタオルを敷きました😊犬がいて日中基本的に高いところで過ごすのであれば、ハイローチェアよりベビーベットの方が赤ちゃんに負担が少ないと思います😊

k

もちろんそっと置きますが、赤ちゃんが動いたりふとしたときに頭とかゴツンとなりそうで怖かったので床にそのまま寝かせたことはないです☺️
私はお下がりのクーファン使っていましたが、座布団や長座布団でも良いと思います✨

あと、日中に犬から遠ざけたいのであれば私もハイローチェアよりベビーベッドのほうが良いかな?と思いました☺️!

すよん

自宅の洗面所が狭いので、バウンサーとか置けず、そのままバスタオルの上に寝かせてました💦