※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
ココロ・悩み

旦那が避妊をしなくていいか聞いてくるけど、2人目は考えていないので避妊している。結婚前は避妊せずに行為していたが、不妊だと思っていた。

下の話です…
ご気分悪くされたらすいません。

産後3ヶ月ほどから営みを再開しましたが、最近するたびに旦那がいつから避妊しなくていい?と聞いてきます。

付き合ってる時から避妊は基本せず行為をしていましたが2年ほど赤ちゃんは出来なかったので私自身不妊だと思っていました。
なので旦那の中でもすぐ子供ができてもいいって思っていると言うよりはすぐできるわけじゃないだろうから避妊なしでしたい!って感じなんだろうなと思います。

私も仕事復帰したばかりで職場も人手不足なので今は2人目は考えていません。

2人目考えていない方行為をするときは避妊してますか?

コメント

まつこ

はい。避妊します。
万が一、できた場合、おろすのは辛すぎるので

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

しますよね…
    毎回毎回ゴムつけてとこちらから言うのも嫌で行為自体嫌になってしまいます…

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うーーん…
もし万が一妊娠されたらどんな気持ちになるのでしょう?🤔
快楽のための避妊なしはきっぱり断りますね。
私は月経困難症でピル飲んでるので妊娠することはないですが、絶対ゴムつけてます。
夫は私の体のためにつけてると言ってくれてます。

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

本心は快楽の為なのか本気で2人目と考えているのかわからないですが、何回か2人目は今じゃないから付けてねと言ってもまだダメ?と聞いてくるので行為自体、誘われること自体拒否してしまいます。
    素敵な旦那さんですね😢

• 6月16日
ママリ

避妊してます!
もし今出来たら仕事復帰もできないし、そもそも金銭面的にきついので😭

そろそろ2人目と思える頃に避妊はやめようと思ってます!

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

同じくです!
    子供がゆとりのある生活を送れるような金銭的余裕がないと2人目も前向きに考えられないので…
    やはりそうですよね…普段から誘われても断ってるのに避妊についてもこっちからいちいち言わないといけないのがもうストレスで😢

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

もし避妊せず、2人目出来て養えるつもりなんですかね...?🫠

• 6月17日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

本当に考えが浅はかすぎて残念に思います😇

• 6月17日
まこ

2人目考えていないなら避妊はマストかと💦その状況で授かったとして産んでも、さよならしても身体と心で苦しむのはご自身だけかと思います😣旦那さんの快楽のためだけに避妊しないという選択はしっかり話し合ってNGにしましょう。

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

臨んだ時に来てくれるかはわからないけど今すぐに2人目とは考えられないのでやはり避妊はしっかりした方がいいですよね…
    何回か2人目は今じゃないかなと話してもじゃあいつなら?(いつから避妊なし?)と言ってくるのでだからまだまだ先!せめて2.3年待って!と伝えますが結局は自分の快楽しか考えてないんですかね😢

• 6月16日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

↑×臨んだ○望んだ時でした

• 6月16日
まさママ

1回話し合いしたらどうでしょうか?産後って妊娠しやすい身体と、きいたことあります。もし避妊しないで2人目ができたらどうするのかとか話しずらいかもしれまさんが、話をした方がと私は思います、、

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

一度リスクや今の状況について話し合って夫婦の価値観を擦り合わせようと思います😢

• 6月17日
  • まさママ

まさママ

話し合いがうまくいきますように🌼

• 6月17日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

ありがとうございます🥲💕

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

産後ってすごく妊娠しやすくなる人いますよ😨
わたしもですが上の子妊娠するまでに治療もして五年以上かかったのに、下の子のときは避妊やめて1回目で妊娠して流産、その後またタイミング決めて避妊やめたら1回目で妊娠して無事生みました。

3人目は考えてないのでずっとピル飲んでます。

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

体質が変わるのですかね?😢
    一度今後のことについて話し合ってみます。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれません!
    多嚢胞で生理半年に一回こればいいくらいひどかったのに、産後から毎月くるようになってびっくりしました😨

真剣に話したほうがよさそうです!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

そこまで変わるの凄いですね🤔

そうしてみます!ありがとうございました!

• 6月17日