※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA💐
妊活

妊活について夫と話し合いたいけど、伝え方がわからない。夫は子供が欲しいけど、タイミングや協力が難しい。プレッシャーも感じず、どう伝えればいいか悩んでいます。

妊活について夫と話し合いたいのですが、伝え方が分かりません…。
夫も子供が欲しいと思ってくれていますが、なんかフワッとしていて?タイミングも排卵日付近に一回取れるか?という感じです。(仕事で疲れていたり帰りが遅い)
頻度を増やしたいことや、子作りについて調べたり理解して欲しいこと、協力的になって欲しいと思っていますが伝え方がよく分からず…
プレッシャーを感じられて妊活が上手くいかなくなるのもいやだし、でも1人で抱えるのもしんどいな、と思っています。
皆さんはどうされてますか?
またどんな伝え方をすればいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使ってるならトイレに貼り付けて置いておく
子作りについて調べて欲しいならこのアプリ入れてみて!排卵予想日見やすいしタイミング取る日大体わかるよ!とか
検査薬が濃く出たらタイミングとった方がいいんだって!!とか
この期間は何回も取った方が良いみたい!とかとりあえず、こちらが情報を入れてあげないと分からないと思うので、何事もラフに話すのがいいかと思います💪🏼

• NANA💐

NANA💐

回答ありがとうございます♡
    やっぱり改めて話す感じではなく、ラフな方がいいですよね😂?
    なんかこっちばかり気を遣ったり、頑張っているような気がして、何ヶ月もやってると疲れてきちゃいました😭

• 6月16日
  • mamari

mamari

お疲れ様です😭、、ここで吐き出しましょう!

うちは性格的にも(?)ラフな感じでいきました笑
    排卵検査薬をしてからは、やはりアプリとのズレが数日あったりもしたので、使ってよかったなと思っています!

口頭で伝えたりLINEとかだと圧になるかなとも思ったので、2人の共有カレンダーアプリを取り、予定などを共有するのと共に、タイミング取りたい日に♡を入れてました!
    そしたら、今月ここなのね!みたいな感じで気持ち早く帰ってきてくれたりしました、、!

• 6月16日
  • mamari

mamari

すみません返信する場所を間違えました、、!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラフな感じの方が話しやすいし良いと思います!
    本腰入れて話し合うと向こうもやる気無くしたら困りますしね🫠
    我が家はその方法を教え込み、最近では旦那自らそろそろじゃない?!って言ってくれるようになりました😊✌🏼

• 6月16日
  • NANA💐

NANA💐

そうですよね🥹萎えられたりやる気失くされるのが1番怖いので😨💦ラフに伝えたいこと伝えるように意識します…!
    めっちゃ協力的な、いい旦那さんですね♡♡教え込みがんばります🫡✨

• 6月17日
mamari

うちも帰りが遅かったり排卵日付近が平日だと、なかなか意識しないとタイミング取れなかったので、もう狙い撃ちで排卵検査薬を使って周期を把握し、前もってこの3日間はがんばろう!みたいな感じでスケジュールに入れてました(できるできないは別にして!)

お返事になっていないかもですが、海外の排卵検査薬は安くて大量に買えるので、めちゃめちゃ重宝しました😭✨

• NANA💐

NANA💐

コメントありがとうございます♡
    ちなみにその3日は毎日タイミング取ってましたか??
    そうですよね〜✨排卵検査薬めっちゃ高いんで、そろそろ海外のやつ買ってみようかと思います😭!!

• 6月16日
  • mamari

mamari

すみません上のコメントに返信してしまいました。😭

排卵日2日前から
    3日連続でタイミングとり、
    妊娠しました、、!
    それまではやはり1回とか
    少しタイミングずれたりとかで
    もちろん個人差はあるかと思うのですが狙い撃ちがやはり時短で効果的だなと感じました😭

コウノトリ検査薬みたいな
    サイト、相談掲示板みたいなのもありめちゃよきです!

• 6月16日
  • NANA💐

NANA💐

たくさんコメント返信ありがとうございます😭嬉しいです😭
    うちもラフな感じの方が、夫もいいと思うので、さらっと伝えたいと思います🫡✨
    長引くとお互いストレスだったりするので狙い撃ちできるならした方がお互いいい気がしました…!がんばってみますね🥺!
    あと検査薬買ってみます♡♡

• 6月17日
  • mamari

mamari

はい!
    ここだけは2人でがんばろう!みたいな感じでいきました🥰✨
    NANAさんも無理せず頑張ってください🥺✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私は一度しっかり自分の気持ちを伝えて共有しました。
早めに子供が欲しいこと、そのために排卵日付近でなるべく頻繁にタイミングを取りたいこと、こうするといいらしい、などを話しました。
そこから毎月のタイミングについては、業務連絡みたいに今日お願いしたいです!みたいにふざけた感じであっけらんかんと話せてました☺️

• NANA💐

NANA💐

コメントありがとうございます♡
    わたしも2人でちゃんと話し合った方がいいのではないか?と思ってしまう派です🥹🥹
    これは本当に旦那さんにもよると思うのですが、負担になったり、プレッシャーに感じられてしまうのが怖くて🥲なかなか話せず…
    様子を見ながらちょくちょく話していけたらなと思いました…!!
    最終的にははじめてのママリ🔰さんみたいに、ふざけた感じで伝えられたらいいなぁと思います🤍🤍

• 6月17日
きーまま

うちは何回もできないので、排卵検査薬使って毎月1回(できたら2回)に狙ってました😂💦
排卵検査薬使うからその日だけは頑張ってって伝えてました!

• NANA💐

NANA💐

まったく同じです…うちも回数重ねることが難しくて😭😭
    狙い撃ちで伝えて早く帰ってきてもらって頑張るしかないなと思います🥹✨

• 6月17日