※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
雑談・つぶやき

3人目が2歳7ヶ月で、育児が終わりつつある喜びと寂しさを感じています。将来の自由や経済的理由からもう子どもを産むことはないと感じていますが、3人目を可愛いと思いながらも少子化の現状を痛感しています。

3人目が2歳7ヶ月。
まだまだ赤ちゃんだし言葉も遅いけどもう上手く行けば来年入園。はやいな。
3人目で出産は終わり。
これからは3人とも大きく成長していってしっかりなっていくんだな。手が少しづつ離れていってさみしくなっていくのかな。
これから楽になっていく少しづつ自分の時間も増えてくる!仕事も始めれる!と少しワクワクする反面、もう小さい新生児を産むことは無い、あんなちっちゃい赤ちゃんを抱くことも無い。おっぱいもあげれない。離乳食もやることも無い。それを考えたら少し寂しくなる!
赤ちゃんがすごく可愛くてみたらまた産みたい育てたいとも思う。小さい時ってあんなに大変だったのにやっぱりまた育てたくなるんだよなぁ。。
でもこの世の中色んなことにお金がかかりすぎるから経済的理由が1番😭
だから少子化なんだよな。痛い程わかる。

でも3人目も安定に最高に可愛くて可愛くて
こんな最高な形で育児が終われるのならまぁ悔いは無いな☺️

コメント

ぽん

3人目7ヶ月です。2年後に私もそんな風に思うのかなと想像しました🥲今は大変でも振り返るときっとあっという間。もう少し、がんばろう!と思います✊

  • れいな

    れいな

    赤ちゃんって小さいほど大変なんですがあんな小さくて可愛いのってほんの一瞬なような気がします😢
    0歳なんてムチムチでただ可愛い時期ですよね🥲💕
    たくさん可愛がってあげてください☺️

    • 6月18日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとうに一瞬ですよね👶💕今だけと思って沢山匂いかいでムチムチのお肉沢山触ってます笑
    ありがとうございます☺️

    • 6月21日