※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

先週の出来事が辛くて、子供の誕生日にも前向きになれない気持ち。時間が解決してくれるでしょうか。

先週の化学流産を引きずっています…

今週は上の子の4歳の誕生日だというのに…

どうしても気持ちが前向きになれません😭
時間が経てばまた前を向けるんでしょうか…😭辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれるとは思います。
妊娠希望であれば、流産の傷を癒すのは次の妊娠なのかな、と思います。
人それぞれだと思いますが、私も化学流産一回、稽留流産3回経験ありますが、言い方ほんとに悪くて申し訳ないですが1番ダメージ少なかった流産は化学流産でした。
流産、ほんとお金かかるし心のダメージは絶大だし手術すると体も辛いしいいことないですが、次だ次!くらいのスタンスの方が楽に過ごせると思いますよ!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

3人目、初めは自然に任せて〜くらいに思っていたのですが、いざ化学流産となると悲しくて。

やっぱり私は3人目欲しかったのだな、と思いました😭

次だ次!くらいの前向きな気持ちになれたらいいなと思います😂 とりあえず酒飲みました笑

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、しばらくはずっと考えてしまうし悲しいし悔しいですよね。
    3人目望んでいらっしゃるのでしたらきっと帰って来てくれます!!

4人目希望してないですが私も今月妊娠疑惑があったので生理開始とともにお酒飲みました😂
    なんとも言えない気持ちになりますよね🥹

• 6月16日