※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の旦那がペットの最期に無関心で、友達が寂しかった。自分も同じ対応すると思い、疲れた。配偶者のペットが亡くなった時、どう対応しますか?実家のペットが亡くなった時、旦那にどうして欲しいですか?

旦那の実家のペットが亡くなったら、次の日仕事でも高速で2時間かけて最後に顔を見に行きますか??
火葬の日、旦那が子どもを連れて行きたいと言ったら幼稚園休ませて連れて行きますか??
ペットが亡くなって、旦那が悲しそうにしてたらどうしますか??自分からペットの話しますか??

友達の実家のペットが亡くなったそうです。友達が実家に最後に会いに行くと言った時、旦那は一緒に来てくれなかったそうです。(次の日仕事、高速で2時間の距離)
火葬の日、子ども達も幼稚園休ませて連れていくと言ったそうですが、旦那さんは休ませる程のことでは無いと言い友達だけで行ったそうです。
友達が辛くて泣いてても優しい言葉をかけてくれたり、ペットの話を旦那さんからしてくれることもなく、ペットの事をなかったかのようにされて寂しかったそうです…。

って話を友達からされたのですが、私も完全に旦那さんと同じ対応すると思うので、友達が旦那の愚痴を言う度に私に言われているような気分になりました。
うんうん、酷いね、辛かったねと頷きながら話をずっと聞いてましたが、かなり疲れました😩

皆さんは配偶者のペットが亡くなった時どう対応しますか🫣??
また自分の実家のペットが亡くなった時、旦那にどうして欲しいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

飼ってた本人からすれば人間の家族と同じです
旦那さんも可愛がっていたけど仕事を休んでまではって感じなんですよね

うちのペットが亡くなったときも火葬が平日で夫も長年可愛がってくれてましたが欠席でした。
責任ある立場で働いてるためそれについて冷たいなどとは思いませんでした。

旦那さんのペットではないので温度差はあって当然かなと思います

• ママリ

ママリ

一緒に飼ってたなら話は別ですけど、実家のペットとなるとちょっと温度差は仕方ないですよね🤔!!

• 6月17日