※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生での失敗について悩んでいます。家づくりや子供のアレルギーなどで自己評価が低くなっています。自分に自信が持てない状況です。

私の人生 失敗ばかりです。家づくり、ズボラなせいで子供もアレルギー発症 結婚するまでは親に守られてうまく行ってたのに、自分で行動すると失敗ばかり みんなに迷惑かけて 生きる価値もない。なんでこんな人間なんだろう。

コメント

うに

みんな同じでは?
ズボラだからアレルギーになる訳ではないですし。
全てを自分のせいにするのはやめて、旦那さんにもさらに相談するようにしてみては?😉

はじめてのママリ🔰

ズボラだからアレルギー発症とかは
ないと思いますけどね、、?🤔

私も超ズボラですが、
子供達はぴんぴんしてますw

人生生きてるだけで頑張ってるんだから
そんなに自分を責める必要はないと
思いますよ〜🥹👍

幸🍀

失敗は成功の元ですよ☺️子どもの頃から親が何でも先回りしてやっていると、子どもは失敗から自分で学ぶ経験を奪われます。そして、失敗した時に挫折してしまいます。

生きる価値は皆あります!生きているだけで素晴らしい。ありのままでいいんですよ、あなたのままでいいんですよ😊

ふく

私もうまくいかないこと(失敗)を回避しようと躍起になったことがありました。
でも今まで知らなかっただけで、人生のうまくいかないことの比率って総じてそんなもんだったんですよね。知らなかった。

例えるならば、ご両親に今まで素敵な『花』の部分を貰ってきたから、今度は自分で『根っこ』を生やす時なのではないでしょうか。
根っこは土の中で地味で見えなくて花の部分のような華やかさもないですが、根っこが生えるからやっとこの先『実』が成る自分になっていけるのだと思いますよ。
『花』だけじゃ後は枯れるだけです。

今起きてることは悪いことなんかじゃないです。完璧じゃない自分も受け入れると楽になりますよ。