※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanairo
妊娠・出産

初産で陣痛が分からなくて、病院に電話すると、病院に行くなと言われました。今の状態で大丈夫でしょうか?(>_<)

初産婦で陣痛についてよく分からなくて…教えてください(>_<)
病院に電話したら、受け答えの感じでまだ余裕がありそうだし、早めに病院に来ても緊張でお産が進まないかもしれないから、家でゆっくり準備して辛くなったら来てと言われました。横になっていればまだ耐えられる感じです。これくらいの間隔でもまだ行かなくて平気でしょうか?病院まではタクシーで15分くらいの距離です。

コメント

たけうち

多分本陣痛ですが、五分間隔だとまだ耐えられることも多いですね。
急激に進むこともあるので、やはり電話した方がいいと思いますよ(^^)/
頑張ってくださいー!!

nanairo

間隔が質問した時よりもちょっと開いてきちゃいました…(>_<)でも、急激に進む場合を考えると家に一人だし不安なので、様子を見てもうそろそろ電話して向かおうと思います!
ありがとうございます(*^^*)☆