※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で右下腹がズキズキ痛み、歩いたり座っても痛む。子宮が大きくなると牽引痛みがあるのか、おしっこも痛い。同じ経験の方いますか?

この火曜日で妊娠8ヶ月になるんですけど
今、座ってたら右下腹が急にズキズキと痛みはじめて
歩いたり座ってても背を伸ばしたりしたらめちゃくちゃズキズキします。これって子宮が大きくなってる時になる牽引痛みたいな感じなんですかね、、? おしっこするのもズキズキして痛いです😣😣
同じ経験されたかたいますか?

コメント

おもち♡

なったことないです😭
私なら産婦人科に電話して相談します😨💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月のときも左下痛くて牽引痛になったんですよね😥

    • 6月16日
  • おもち♡

    おもち♡

    お腹痛くてごろんしちゃうようなやつですかね??
    走ったあとみたいな…
    よく考えたら思い出しましたが、私臨月の時によくありました😨
    先生に相談したら、なんやろね?で終わりましたが…🤣

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くて寝転んでも咳とかの振動でもズキズキする感じです💦
    今は落ち着いて痛さもましになりました😣
    やはり靭帯がひっぱられてるんですかね🤔

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

私もズキズキよくなります💦
しばらくしたら治りますがここ1ヶ月くらい?で急になりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も6ヶ月くらいのときにもよくなってて、その時は左下だったんですけど
    今回は右下だから気になって😓
    調べると赤ちゃんが大きくなってるから子宮も大きくなってて、って感じだったから安静にしてたら大丈夫ぼいですね😑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😑←ミスです🙏

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座ってたり横になっていても急にズキズキってしばらく痛くなります💦
    検診の時ちょうど痛かったのですが、大丈夫だったので生理的なものかなと思ってます😭

    • 6月17日
ふうこ

私もお腹が大きくなってきた6ヶ月頃から下腹部のズキズキがちょくちょくあります😣!酷い時は横になっても痛みが1時間程おさまらなくて病院に電話するか迷いました💦

健診の時に先生に相談しましたが、出血や規則的な痛みが起きたら電話して、それがなければ痛みが落ち着くまで安静にするようにと言われました。

3人目の妊娠にして初めての痛みだったので最初はめちゃくちゃびっくりしました( °_° )💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も6ヶ月くらいから左下が痛くなり始めました😣
    座るのも歩くのも痛すぎて病院にいくと、なぜか収まって😓
    先生いわく赤ちゃんが大きくなってるから子宮も大きくなってて、靭帯が引っ張られてるからっていう牽引痛でした😭
    今回は右下が痛くて、まさに私も今横になってても痛みがあって咳とかの振動でもズキッとなります😥

    • 6月17日