※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがベッドから転落し、心配です。病院受診が必要でしょうか?

【至急教えてください🚨】

生後8ヶ月です。
私がお風呂中、旦那に子供の寝かしつけをお願いし、
子供が寝たので、一旦部屋から退室したところ
大人用のベッドから転落しました。
30cmくらいの高さはあります。相当痛いと思います。

ギャン泣きして、いったん泣き止みましたが心配です。
病院には受診すべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのそのくらいの頃大人のベッドから転落しました😅
ギャン泣きすぐに泣き止み外傷、目が合わない、ぐったりしてるなど特になかったので受診はしませんでした💦
様子見でいいかなと思いますがママさんが心配なら受診してもいいかなと🥺

nakigank^^

顔色はどうでしょうか?
激しく何度も嘔吐する
顔面蒼白、唇が紫色、ぐったりして反応しないなど、明らかな異常がなければ様子見で大丈夫かと思います。

たぶんいま受診しても、異常がなければ、家で様子見と言われるか、MRI撮る?と聞かれるか、先生によりますが、たぶん様子見が多いです。💦

• nakigank^^

nakigank^^

夜中気になる症状が出たら、躊躇せず救急外来受診されてください。💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

夜中よく起きるとかですかね?!😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰 

至急ありがとうございます!とりあえずすぐ泣き止み、特に顔色は変わりないので一旦様子見たいと思います😭
吐いたりしたら受診します、、、ありがとうございます😭

もも

上の子が70センチくらい下のコンクリにおでこから真っ逆様に落ちたことあります😭
真後ろにいたのに、つまづいて倒れるのを掴めなくて…。
上の子は落ちてすぐギャン泣きして割とすぐ泣き止みましたが、さすがに脳外科にすぐ連れて行きMRIをとってもらいましたがなんともなかったことがありませんでした。
先生もお母さんが心配なら撮りますよという感じでした。
硬膜外血腫は急性以外にゆっくりと血が溜まるケースもあるので念のため2日間様子見しましたが、幸いにも何事なくでした。
正直70センチの高さから頭を真下にして落ちてまさか無事とは思わずびっくりした出来事でした💦
高さや打ちどころ、どんな素材にどんな形状のところでぶつけたかなど、いろんな条件が揃って大事故になるんだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

MRI撮ってもらったけどなんともなかったことがなかったんですか!?😭
    すごく大変でしたね。うちも今様子を見ているところですが、特に様子に変わりがないとはいえどビクビクしながら見守ってます💦怖いですよねほんとに。

とりあえず文章見る感じだとなんともなかったようでよかったです😭

• 6月17日