※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家事・料理

離乳食のストックはいつ作っていますか?毎週日曜の夜に黙々と作っています。旦那は仕事でいないので大変だと感じています。月齢が上がると難易度も高くなるので大変です。

離乳食のストックみなさんはいつ作ってますか?🍚

私は毎週日曜の夜に娘を寝かしつけたあと1人で黙々と作ってます、、、😂

旦那は仕事でいないのでただただ憂鬱です😓
ちなみにうたまるの本通りに作ってます!
月齢上がると難易度も高くなるので大変だ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一回4種類あげるので週に2、3回くらい作ってる気がします😭
私は1人で遊んでくれてる間に作るか、母に見てもらってる間か、おんぶしながら作ってます❣️

はじめてのママリ🔰

夜ごはんをつくるついでに鍋でコトコト煮込んだりしてます。あとは旦那が休みの日に夜ごはんを作る工程のなかに離乳食のストックをつくる工程を入れてまとめて作ってます。

はじめてのママリ🔰

同じですよー😊
うちも週末子どもが寝た後にひとり黙々とやってます。
なかなか平日は子ども見ながら家事しながら離乳食ストック作りまでまわらないです😭
月齢上がると作る量も増えるし大変ですよね🌀頑張りましょう🥺

はじめてのママリ🔰

仕事復帰したので仕事が休みの日に作ることがほとんどですが、パンがゆとか簡単なものは自分たちの夜ご飯作りながら作ったりもします!