※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが急に食欲がなくなり、下痢もしています。熱は出たがすぐ下がりました。元気そうですが、食欲が戻るか心配です。

10ヶ月半

離乳食を今までなんでもバクバク食べててくれたのに
ここ2〜3日で一気に食べなくなり口に入れてもベーっと出し手で遊び始めて全然食べてくれなくなりました。。

また食べてくれるようになりますかね、、。。

上の子も偏食で離乳食で悩み今回下の子はなんでも食べてくれて私も悩まず楽しんであげてましたが食べなくなり一気に気持ちが沈んでしまってます、、

ちなみに一昨日熱が出て半日で下がりましたが
その日からあんまり食べなくなりました。。
昨日も下痢をしており、まだ調子が悪くあまり食欲がないとかですかね…??

普通に元気で下痢のみって感じです🥲

コメント

みりん

まだ調子悪いのかもですね!
少ししたらまた変わりそうです☺️それか味覚が分かってきたか…でもパクパクよく食べる子ならきっとまた食べてくれると思います🙆‍♀️

オリ子

わーうちも下の子が10ヶ月過ぎた辺りから似た感じです🤣

味覚も育ってきたようで好き嫌いも出てきました💦

食欲は体調のせいもあると思いますが、関係なく2〜3日スパンで食べる日、あまり食べない日繰り返してます😅
食べない日でも当時の上の子よりは食べてますが笑

一時的な食べムラだと信じています😂