※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや助
子育て・グッズ

マザーズバッグを検討中。アネロのリュックで悩んでいます。色はブラックかネイビー、サイズはLだと大きいかな?他におすすめのリュックがあれば教えてください。

そろそろマザーズバッグを買おうかなーっと考えています!今のところアネロのリュックはどうかなーと思っているのですが、サイズと色で悩んでいます😕色はブラックかネイビー。サイズはLだと大きいのかな?って感じです💦出産前から使いたいと思っているので、大きすぎるのもなーっと…。普段の服も黒など暗いものが多いので私服にも合うような色あれば教えてください!あと他にオススメのリュックがあればそれもお願いします🙏

コメント

ぴっぴ

アネロのLのブラック使ってます!
とても使いやすいです♡
子供がいると荷物たくさんなので絶対Lがいいですよ!!
ただ、本当に人とかぶります(^^;)私は全然気にしませんが、産院とかショッピングモールとかで子連れの方はアネロだらけです!笑

• さや助

さや助

普段使いでも大きさ的には大丈夫ですかね??
    やっぱり人気なんですね🙍ww

• 4月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そんなにめちゃくちゃ大きいわけじゃないので、普段使いでも問題ないですよ♡♡

• 4月6日
  • さや助

さや助

だったらLにしちゃおうかなと思ってます!
    ありがとうございます!!

• 4月6日
るなるな

わたしもアネロの白緑使ってます!!
私はネイビーが好きかな?

出産するとオムツなの着替えなの
いろいろいれるのでLサイズが
今は便利です!!

• さや助

さや助

今いろんな色があって迷ってしまいます💦

出産した後は大きいのがいいと思っているんですが、普段使いでも大丈夫かなーっと心配で(´・ω・`)

• 4月6日
(^。^)

アネロ使っています(o^^o)
マザーズバッグとして使うのであれば大きい方が良いんじゃないかなと思います(*゚∀゚*)
子供の荷物は結構あるので、私はLじゃないとダメです😂

• さや助

さや助

出産前から使いたいので大きさ的にはLでも行けるかな?っと悩んでいます🙍

• 4月6日
  • (^。^)

(^。^)

私は全然大丈夫だと思いますよ
    子供の荷物がない時はしょっちゅう財布と携帯だけリュックに入れて出てます!

• 4月6日
ゆうこ

アネロのリュック使ってます!
お勧めですよ(^^)

• さや助

さや助

使いにくいって言葉が多かったのですがゆうこさんは大丈夫そうですか?

• 4月6日
  • ゆうこ

ゆうこ

私は特にないですね。
    確かにガマ口のところが閉めにくいと思いますが、ほぼ背面ファスナーを私は使うので(^^)

• 4月6日
  • さや助

さや助

そこはきっと慣れも出てくるんですよね🤔

• 4月6日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうですかね。
    因みに病院行くとき、少しした用事ではそんな荷物入らない時には小さな肩掛けバックを持ってます!

• 4月6日
普通が幸せ

私は、マークバイジェイコブスとローリーズファームのリュックを服で変えて使ってます('∀`)
可愛いしおすすめです!

• さや助

さや助

いいですね!
    普段の服にも合わせられるようなものがいいですよねー🤔

• 4月6日
なつ

私はアネロのLサイズ使ってますよー!
合皮のキャメルです(*´`)♡
結構色のの種類が豊富だから迷いますよね(∵`)

出産してからはオムツとか子供の着替えとか、何かと荷物が多くなるので大きくても大丈夫だと思います!
ただ私はリュックを使い慣れてなかったので、慣れるまでは使いにくくて大変でした( ´・・)
チャックを全部開けないと口が開かないのは今でもちょっと使いにくいですかね。
肩紐もまだ馴染んでないからか背負うときにズレちゃいますし(._.)
あと、ち☆いさんが言ってるように、ほんとによくアネロかぶります!笑

• なつ

なつ

すいません!
    言い方紛らわしいかもと思ってちょっと訂正です!笑

肩紐は、ズレるとゆうより背負うときに気をつけないと紐の長さが変わっちゃいます(∵`)
    まだ使い始めて1ヶ月ちょいなんで、これから馴染んでくれるのを信じて使ってます(>_<)

長々と失礼しました!

• 4月6日
  • さや助

さや助

いえいえ!分かりやすいですよ! わたしも普段リュックは使わないのでうまく使えるか(´・ω・`)
    紐の長さが変わってきちゃうのは困りますよね🙍ww

• 4月6日
ぐでまま

アネロのトリコロールカラー使ってます!なかなか便利ですよ꒰ ♡︎´∀︎`♡︎ ꒱

もう一つ別のブランドのものを持ってますが、アネロの方が良く使ってます。

• さや助

さや助

いろんな色があって迷ってしまいます🙍  

やっぱりアネロですかねー🤔

• 4月6日
りぃ

アネロのアイボリー使ってます!
妊娠前からL買って使ってて妊娠中は使ってませんでした!(元々持ってた小さい鞄ばかり使ってました)

出産後マザーズバックはトートバックみたいな形のを買ってもらったのですが片方に重心くるのはしんどいなーと思って、アネロ使い始めましたが本当に楽って感じました!

ミルク・調乳用のお湯・調乳用のお水・着替え一式・オムツセット・タオル・母子手帳・おもちゃ・自分のもの(キーケース・財布・携帯充電器などなど)いれてても上の方はまだ余裕があるくらいなので何か小さいの買った時はリュックに入れて移動してます!
車持っていて移動は基本車って思ってたら全然アネロじゃなくて、トートバックでいいと思います!
移動が基本、徒歩・電車・バスとかでしたらリュックタイプが楽だと思います!

🍅ToMaTo🍅

アネロLサイズ使ってます😊
沢山入るし良いですよ✨
ちょこっと遠出なんかする日とかにも、おもちゃやオムツ沢山入れていけますしオススメです😊

ちなみに私は、
ライトグレーじゃなく、普通の濃いグレー使ってます😊

ngs❤︎ママ

アネロのLとMを持ってます。
Lは仕事用、Mは普段使い用で
買いましたが、ガマ口が片手で
開け閉めできないので、いちいち、
どこかに鞄を置いて両手でしないと
閉めにくいです。
背中側のファスナーからの出し入れを
されるのでしたら、問題ないかな?

なので、私はマザーズバックには
別のリュックを検討してます〜