※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ママさんたちの家事時短策について教えてください。秋に仕事復帰する際、家事育児の両立に不安があるので準備を考えています。

ママさんたちの家事時短策のために取り入れていること、これおすすめだよなどの情報を教えていただきたいです!
秋ごろに仕事復帰するにあたって、家事育児仕事の両立に今から恐れていて、何か準備をできたらと考えています🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

カンタくん、食洗機、ルンバは愛用してますね💕︎
たまたま新築に引っ越してきたタイミングで末っ子の妊娠がわかってそこからもうお世話になりまくってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁあ!カンタくんも食洗機もつけない選択をしてしまったことに後悔の嵐です😅
    ルンバもいいんですね!ありがとうございます😊

• 6月16日
me🔰

おー!!
同じ世界へようこそです😂YouTubeなどで、
安くて良いとされているのがメンテナンス楽で味の染み込みがよいのはクッキングプロなんですが、バージョンにもよりますが、1万円前後で予約調理ができないんですよね🤔

ティファールの
クックフォーミタッチと言うのが最近でたんですけど、
金額は5万円位で予約調理もできる様になっていて、(できるレシピと出来ないレシピもあるようなんですが、)
タッチパネルで画面でレシピが見れてレシピ数多くてネットと繋げば更にレシピが追加されていくみたいで良さそうなんですけど、パーツが多くてメンテナンスが少し大変な様です!🤔
その前のバージョンですとタッチパネルでないので、操作はクルクルとダイヤルを回す感じなので出てくるまでに
面倒に感じる方もいるかもしれませんが、3万円くらいです。

それから、卓上鍋にも使いたいようでしたら、値段も1万ちょっとのアイリスオオヤマなんがもいいかもしれないです☺️実際使ってみたいとですけど、メンテナンス少なめで操作性も楽そうでした!

電気圧力鍋ではないですが、
放ったらかし調理ができる
ヘルシオのホットクックも
混ぜる調理が付いていて良いと言われる方多いですね☺️

何を重視するかなんですけど、
わりと炊飯器も使えて、
ご飯は休みの日に一気に冷凍しておいて洗い物が少ないので炊飯器を良く使ってます😂煮物とかかなり良くできますよ👍

ただ、炒めるとかができないので、焼き色付けるとか炒めてから煮る系の料理の時には電気圧力鍋の方がオススメです😆‼️

後は、レンジだけで作る
レシピとか最高デス!
かなり時短で副菜とか色々組み合わせれば、わりと手が込んでるように食卓がなるので😂笑(旦那がクソうるさいので笑😂それっぽく見せる技です笑)
調べると色々あったりするので面白いですよ😆👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもご丁寧ににありがとうございます!!
    わかりました!選んでみます👀✨
    手が混んでいるような食卓にされていること本当に尊敬します✨
    色々調べてみます😊ありがとうございました😊

• 6月16日
me🔰

こんにちは😆フルタイム、育児、家事完全ワンオペ兼業主婦です😭💦基本家電製品は全自動にしており、食洗機、電気圧力鍋、ドラム式洗濯乾燥機などを使用し、料理は炊飯器調理、電気圧力鍋、電子オーブンレンジなどをフル活用し、ほったらかし調理を心がけています☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋から全く同じ状態になります🥺
    全自動にお任せ、やはり準備しておきます💸🍽️
    電気圧力鍋のおすすめとかはありますか?

• 6月16日
me🔰

とんでもないです😆‼️
気楽に手軽にそれっぽくで😂笑
大変ですが、肩の力抜きながら両立頑張りましょう~🎶

○pangram○

ワーママですが、食洗機は絶対にあった方がいいです。
めちゃくちゃ神器です。
洗濯を手洗い出来ないのとおんなじレベル。
食器も手洗いなどせず、食洗機様にやってもらいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機、つけなかったこと後悔しています😅
    導入検討しちゃいます!ありがとうございます😊

• 6月16日