※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早産児の身長体重について、同じ月齢の子に追いつく時期は何歳くらいでしょうか?友人に小さく感じられて気になります。経験のある方、教えてください。

早産児の身長体重について。

いつもお世話になっております!!
質問なのですが、
娘は約2ヶ月の早産児なのですが、
身長、体重がまだまだ同じ月年齢の子には追いつかないのですが、何歳くらいになると追いつきますでしょうか?💦
友人にも小さくない?!など言われると気にしてしまって💦
気にしても仕方ないのは分かるのですが気になるので、
ご経験ある方、ご回答お願いします。
ご気分悪くされたら申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は1ヶ月半の早産ですが体重は3ヶ月には月齢の真ん中より下らへん、身長は4ヶ月で曲線の1番下あたりにいます!
フォローアップでも4ヶ月検診のときに身長体重共に曲線に入ったから修正で見る必要ないと言われました。
女の子って赤ちゃんでも小さめな子も多いですし2ヶ月の早産ならゆっくりなのかもしれませんし元々が小さめなのかもしれませんよ!
修正で見たときも曲線外れて小さいなら小児科で一度相談してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ママリさんのお子さん成長が早いですね✨
    とても羨ましいです!!
    フォローアップも通ってるんですが、身長、体重だけまだ平均以下だから3ヶ月後にまた受診してねーって言われてます。
    やはり、気になるのでとりあえず近くの小児科に相談しに行こうと思います✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月16日