※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

旦那が高いランドセルに不満を言っている。娘が気に入ったから買ったが、イライラしている。旦那にはもっと率直に意見を言ってほしい。

ランドセルの値段で旦那がグチグチうるさいです、、、

こないだ、土屋鞄でランドセルを買いました。
雨カバーや、保護カバー?など含むと9万近く

とくにブランドのこだわりはなく、近くに店舗があった事と、友人や上の子がいる幼稚園ママさんも土屋鞄が多く、わたし自身も実物を見た中で、一番色味や作りなどが好みでした。
娘も色々希望の色をネットで探した中で、気に入った色がたまたま土屋鞄のものでした。

娘がこれがいい、と思えるものにしてあげたい。と言うのが一番の理由なのに、私が見栄を張るために土屋鞄にしたかのような言い方をされていてイライラします。

旦那さんはもともとあまり高値のランドセルに批判的でした。どこもそんなに変わらないでしょ、、
と、言いながらも、好きにしたらいいと言っていたので、娘が気に入ったものを伝えました。
しかも義母がランドセルは買うと言っていたので、金額に関してそこまで旦那が言ってくると思いませんでした。

娘も店舗に行って一度も変わる事なく、気に入ったランドセルを終始嬉しそうに決めていました。

もうすでに買った後も、こんなにたかいランドセル背負ってる子いない、、だとか、なんだかんだグチグチ言っていてキレそうです。

だったら最初から予算なり、何なり伝えてほしいです。
私も一人目でランドセル決めに関してまったく無知な中、色々周りに聞いたり、見に行ったりしての結果です。
文句あるなら自分も何か調べるなり聞くなりしたのか?と、、、

すみません、愚痴です。
旦那に対してキレたくなる気持ちを抑えています、、、
私がいけないのでしょうか、、、
せっかく気に入ったランドセルに出会えたのに後味悪いです。

コメント

みみ

土屋鞄は有名だし持ってる子もたくさんいますよね😊

そこまでいうなら自分でリサーチからお子様の気にいるものを選ぶところまで1人でやってくれよって感じですね💦
6年間使うものなんだから安物で壊れちゃったり使いにくいより有名メーカーの方が安心して使えますよね!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、ずっと悶々としていたので、共感していただけただけでスッキリしました😭

• 6月16日
𝗥𝗲𝗻 𝗠𝗮𝗺𝗮

うちも将来、ランドセル選ぶ時に
息子に選ばせて「これが良い!」
というものを買うと思います🥺
これは旦那にも既に伝えてます!

今のランドセルって
色々進化していて値段的にも
安いのは無い気がします😂

私もりんごママさんと
同じ気持ちです!
もし旦那にグチグチ言われたら
「グチグチ言うぐらいやったら
最初から予算決めたり何なり
伝えてくれたらええやん!」って
息子がいないところで
言っちゃうと思います!笑

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、本人が楽しみに入学を迎えられるようしたいだけですよね、、
    実際、本人が自信満々に気に入ったランドセルを背負っているのを見たら、入学に対しての不安が吹き飛びました。
    Ren mamaさんも息子さんがお気に入りになるランドセル絶対見つけてあげてください!
    共感ありがとうございました😭

• 6月16日
まみー

うちも土屋です〜
見栄ってよりは、見た目です🤣
みんなそうだと思いますけど🥹
後から愚痴愚痴辞めて欲しいですね…無視です!笑
義母さんも孫のランドセルに、高い!とかならないと思いますけど🫠

• りんごママ

りんごママ

そうなんですよね、、本当イライラします、、、。
    後からってのがまた腹が立ってしまって、、、共感ありがとうございます😭

• 6月16日