※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

あおぞら銀行の使い分け口座を活用している方いますか?使い分け口座で出し入れ可能でしょうか?家計簿の項目ごとに入金し、余ったら他の項目に使いたいと考えています。

あおぞら銀行の使い分け口座を活用しようか悩んでるのですが、利用してる方いらっしゃいますか?

最近現金を家計簿の項目に月の予算小分けしていれており、予算より余ったらプラスであおぞら銀行に入金してます。
ですが、それを項目事に入金して、足りない予算の時とかにそこから出したり、車とか多めに設定してるので、溜まったら車の購入考えたりしたいなあとか考えてるのですが…
使い分け口座で出し入れって可能なのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

目的別口座の事でしょうか?
普通預金口座から振替可能です。手数料もかからないはずです。
ただ入金も出金も普通預金口座を経由して振替する事になるので少し手間になるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!✨️
    そうなのですね💦
    ちなみに手動積立っていうものがあるみたいですが、それは自分で金額入れればその日その時、その分だけその、目的別口座へ移されるって感じですか?🥺

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    私は児童手当が入ったら毎回手動積立であおぞら銀行に移してます👍

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    便利ですね✨️
    有効活用しようと思います😆

• 6月16日