※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子がギャン泣きして心配。同じ月齢の赤ちゃんもこんな感じでしたか?泣き止まず、オムツや授乳でも泣く。

生後1ヶ月の女の子です

昼夜問わずとんでもないくらいギャン泣きしてるんですが
この月齢の頃はみんなこんな感じでしたか?😵‍💫
とにかくギャン泣きです😓
オムツ、授乳、ゲップなど思い当たるもの何しても泣くのでなんだか色々心配になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど生後1ヶ月頃が初めのメンタルリープだったのでもしかしたらそうかもしれません!
出産予定日を入力すると今がメンタルリープかどうか判るのでぜひ!

• むーたん

むーたん

メンタルリープ?!初めて聞きました!😳😳
    調べてみます!ありがとうございます!!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ!
    今メンタルリープ中だからぐずってるのか〜って納得してちょっとは気にならなくなりました!

• 6月17日
  • むーたん

むーたん

調べてみました!ちょうどメンタルリープ週間?でした!!🥹
    私もそのマインドで気にならなくなりました😚助かりましたm(*_ _)m

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどだったんですね~!
    成長の証だと思って頑張ってください💪🔥🔥

• 6月17日
まま

暑い、冷房で寒い、上の子がいてうまく眠れなくて眠い、母乳過多で飲みすぎてお腹張っている、等の可能性はありますか?🤔

昼夜問わずギャン泣きは疲れてしまいますよね💦お疲れ様です🙇‍♀️

• むーたん

むーたん

ギャン泣きする時は上の子が寝てるのでその可能性はなくて、、暑い寒いはあるかもです😵‍💫 ただ比較的昨日は涼しくて気持ちよくて、、
    ゲップが苦手でお腹の張りも気にしてるつもりではいるのですが、、
    きっと何かしらが出来てないか気に入らないかですよね💦 低月齢難しいです😭
    ありがとうございます🥺
    お疲れ様の一言に救われます、、ままさんもお疲れ様です🙇🏻‍♀️

• 6月16日
にゃこれん

抱っこしたら泣き止みますか?
それとも抱っこしても泣いてます?

うちは機嫌が良いのは午前中ぐらいで、
あとはずーっと抱っこでした。
だっこすれば泣き止んだのですが…。今思えば、真冬だったので、寒かったというのもあるのかも。(あまり暖めすぎてはいけないとは聞いていましたが、薄着だったかも)

里帰りしてたので、昼の抱っこは交代してもらえましたが、夜中はずっと座ったまま抱っこしてました。
背もたれのある椅子必須でした💦
こちらも寝落ちしないように気をつけつつ、翌朝の午前にちょっとだけ寝てました。。
あの時は本当にしんどかったので、誰かサポートしてもらえたら良いのですが…

• むーたん

むーたん

抱っこしても泣いてます🙆‍♀️
    とにかく色々して、ひたすら抱っこで縦揺れ〜横揺れ〜
    縦抱っこ〜全滅です😵😵
    私も、今日で里帰りが終わるので明日からそんな感じになるような気もします🥺
    昨日も夜中母が一旦抱っこしてくれた時は寝室からリビングに移動して2人でソファで寝てくれてました💦

寝転んで睡眠を諦めてソファーなり立ったままだったり色々試してみようと思います😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

まさに!あります🥲
ほんっっとうに大変ですよね、、

うちの子も抱っこしてもそりかえり拒否、おしゃぶり・メリー・バウンサー拒否、授乳してもギャン泣き、ゲップもうんちも良好、オムツも変えた、室温湿度体温のチェックもした…なんでだ…と頭を抱える時間で、どこでそんな体力をつけてきたんだとすら思います😭

刺激を受けた日の翌日〜5日間なんかは絶対で、例えば1ヶ月検診や、普段会わない人に会ったりすると…お手上げです笑

• むーたん

むーたん

同じ1ヶ月ままさん🥹
    夜中の謎ギャン泣き参りますよね😵😵

やっぱり脳に刺激があると覚醒してしまうのかもですね💦 色々出かけすぎてるかもです😵‍💫笑
    BGMだと思って頑張りましょ😭😭😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢でしかも先輩ママさんとお話できて嬉しいです🥹❤︎

上のお子さんもいらっしゃいますし、お出かけは致し方ないですよね!

ギャン泣きは本当にメンタルまいっちゃいますが、その代わりといいますかお外の世界に早く慣れてくれそうですね🥳

1週間もすればきっと状況が変わっくるはずと信じていますま 、一緒に乗り越えましょう✊😭

• 6月17日
  • むーたん

むーたん

いやいや先輩だなんて、、まだ始まりたてみたいなもんです🥹

そうなんですよね、、どうしても出かけてしまいます💦
    ですねですね😭最初の3ヶ月走り抜ければ一段落するイメージですし、、、
    3ヶ月死ぬ気で生きます🥺

• 6月17日